マイハシレンジャーのやまちぃと申しますm(_ _)m

今回から我らマイハシレンジャーが一人ずつ交代形式で、参加したイベントなどでの活動内容をブログに報告していきます。


大分遅くなってしまいましたが、5月6日に赤坂サカスで行われた、ギャル社長藤田志穂さん主催のエコイベントECO PARTYでの活動報告をさせて頂きます。




このイベントは、現代の若者たちにエコを楽しみながら学んでもらおうという、志穂さんの粋な計らいで開催されたエコイベントです。

イベントでは、ヒップホップ界で活躍中のアーティストのLIVEや有名女性ファッション雑誌のモデルによる浴衣ファッションショー、またエコに積極的に取り組んでいる芸能人の方によるトークセッションや各界の著名人が出品するフリーマーケットなど、内容盛り沢山でございました。


そして、今回のマイハシ販売の成果はというと・・・

1日の売り上げ本数が300本(150膳)を超えるという、過去最高の結果となりました!!(^O^)

今回は、多少なりともエコ意識を持った方々が来場してくださったこともあって、マイハシに興味を持ってくださった方が多くいらっしゃって、僕たちもとてもやり甲斐のある活動をさせていただきました♪


このイベントでマイハシをご購入して頂いた皆様、ありがとうございました!!

これからは外出の際にマイハシを持ち歩いて、「地球環境の危機を救うのはこの私だ!」と言わんばかりに割り箸拒否っちゃってください☆()


そして、

マイハシ持ってないけど、最近「地球って、もうそろそろヤバいのかな・・・」と感じるようになった方。

マイハシを持て!とは言いません。ただ、地球のためにできること何か一つ始めてみませんか?

私達が思ってる以上に、地球環境は消滅の危機に瀕しています。

ご存知の通り、日本を含む世界各地で様々な異常気象が次々に起こり、多くの人々が被害を受けています。

こういった現象が起きているのはやはり人間の仕業だということを、人間である私達がそろそろ気づいていかなければならない時が来たんじゃないかと、勝手ながら僕は思います。

「コンビニやスーパーのビニール袋はもらわない」「ゴミの分別を気にかけるようにする」など、どんな些細なことでも構いません。


地球のためにも、そして自分たちのためにも、このブログをご覧の皆様にエコへの意識を少しでも高めて頂きたいなと思っております。


母なる大地であるこの地球に“親孝行”してあげようじゃありませんか!!(おっ!うまい!()

あっ、でも、母の日はとっくに過ぎちゃってましたね(^▽^;)()


もし今後、「何かエコ始めてみようかな!」といったエコハートがせっかく芽生えたのに何から始めたら・・・・と悩んだ際、マイハシをそのきっかけとして選んで頂けたら、マイハシレンジャーの僕としてはこの上ない喜びでございます☆

長くなってしまいましたが、今後ともマイハシレンジャーをよろしくお願いいたしますm(_ _)m