日本へ一時帰国① 出発 | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

冬休み旅行記の途中ですが、3/31〜4/14の日本への一時帰国記を始めます拍手

3月31日
UBERで空港に向かいました🚗

見えてきたラブラブ


San Francisco International Airport

10月に友達の送迎で来た以来

空港ってテンションが上がりますねアップ


きっちり搭乗の3時間前に到着しました!


今回の荷物

預けるスーツケース4個

機内持ち込みのスーツケース1個

ベビーカー


3人なのであと2個スーツケースを預けることができるけど、これ以上荷物が増えると移動が大変になるので諦めましたあせる


チェックインが混んでいてだいぶ並びましたが、無事に中へ♪


楽しみにしていた免税店


サンフランシスコのお土産かわいいラブラブ

本帰国する際には買ってしまうだろうなウインク


ワインを購入赤ワイン


サンフランシスコ名物のギラデリのチョコ

いちばん小さい袋が12ドルと激高💸


大袋は33ドルビックリマーク

空港で買うのは高いなぁあせる


今回ギラデリのチョコをお土産にたくさん買いましたが、ほとんどをROSSで買いましたビックリマーク


ROSSでのお値段は

小 4.99

中 6.99

大 11.99

だったのでかなりお買い得でしたグッド!


ROSSがいちばん安いと思いますが、他にはドラッグストアでは単価はROSSよりも高いけど「1つ買うと2つ目が半額」の時があったり、


Targetではイースターとか季節モノのチョコはイベント終了が近づくと割引になって、終わったら半額になったりと、空港よりかなりお安く買うことができますよ上差し


さてさて…


免税店を見たり(結局ワインしか買わなかった)、のんびりオヤツを食べたりしたらあっという間に搭乗の時間になりましたビックリマーク

今回はANAが取れなかったので、行きはUnitedになりました✈️


約11時間のフライトは長くて辛かったえーん

前回がビジネスクラスだったから余計に辛かったなぁ…


パウパトロールを見る息子

昼間出発だからなかなか眠くならなかった

けど、それでも息子は3時間ぐらい寝たかなぐぅぐぅ


機内食1回目


2回目

種類が少なめでちょっと寂しかったけど、味は意外とおいしかったですグッド!  


息子のキッズミールはイマイチだったかなあせる


やっぱり飛行機は日系の会社がいいなぁと改めて思いました!本帰国の際にはまたビジネスなので楽しみです音譜


ようやく成田空港に到着DASH!

お客さんはほとんど外国人だったので、日本人の入国審査は誰も並んでいなかったので良かったですグッド!


1年2ヶ月ぶりの日本日本


ただいま〜


レンタカー屋さんへ

シエンタ

スライドドアは便利で良かったし、2週間快適に過ごせました♪


早速出発🚗


パパは久しぶりの日本での運転にウインカーとワイパーを間違えてばかりでしたが、運転にはすぐに慣れていました!私は今回は一度も運転せずあせる


大仏様が見えてきた〜アップ


最初の目的地は、アメリカに引っ越すまで住んでいた街!


続くっ!!