パスポートが届いた&けっけチョキチョキ♪ | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

先週の木曜日にアメリカ大使館へVISAの面接に行ったのですが…
今日、無事にVISA付きのパスポートが家に届きました!!

これで正式にアメリカに行けることになりました🇺🇸パパはもう2週間後には出発です✈️

思えば、10月1日にアメリカ赴任を言い渡されてからいろいろ準備が大変でしたが、やっとここまで辿り着きました照れ

VISA取得が遅くなってアメリカ行きを遅らせたという話をよく聞くので、パスポートがちゃんと届くかヒヤヒヤしていましたが、無事に届いて本当に良かった♪

あとは来週の本引っ越しを残すばかり…
息子のプリスクールはあと2日…
寂しいえーん


さてさて…


今日は息子の美容院に行って来ました!!
渡米前最後の美容院です!

嫌がって泣いてしまいましたが、暴れたりはしなかったので一瞬で切り終わりましたビックリマーク


「口を開けているとけっけが入っちゃうよ」と言ったら、息子は泣きながらもしっかり口を閉じていました爆笑


スッキリして良かったねウインク


ご褒美にドラえもんランチスプーンフォーク

注射の時と同じご褒美ウインク

今日はちゃっかりカルピスをレジまで持って来て買わされましたあせる


写真は卵焼きを指差して「これ食べない」と言っているところです。

息子は卵アレルギーなのですが、卵を食べてはいけないことを自分でちゃんと分かっていますグッド!



そうそう…



美容院(いつも行くショッピングモールの中に入っています)の帰りに広場で遊んだのですが、最初は1人だったけど、後から小さい子(10ヶ月の女の子)がやって来ました。息子はその子に優しくて、意地悪したり側で危ないことをしたりしませんでした。同じ目線で遊んで、叩かれたり上に乗っかられたりしてもニコニコしていて、むしろ乗りやすいように寝転がったりしていました。


その後に来た2歳ぐらいの子とは一緒に走り回って遊んで、2人ともすごく楽しそうで、1時間ぐらいずっと一緒に遊びました♪


息子は幼いので、1歳ぐらい年下の子と気が合うらしく、仲良く遊ぶことができます照れ


親の前ではふざけてばかりでやんちゃな感じなのですが、お友達との関わり方を見て息子は優しくて穏やかな性格なのでは…と、少し前に気がつきました。


プリスクールでもお友達に押されたり意地悪されても、「痛いー」とか言うだけでやり返したりはしません。それどころか息子を押してママに叱られて泣いてしまった子に「大丈夫❓」って心配して「痛いの痛いの飛んでいけー」ってしてあげたり…

うちの犬達にも叩いたり意地悪したりはせず、いつもなでなでしています♪


お友達と動物に優しい子に育っていてくれてうれしいです照れ(パパのことはいつもペチペチ叩いているけどあせる)


昨日は3歳児健診に行って来ました!!

その様子は次回書きますビックリマーク