久しぶり♪ | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

久しぶりの更新になってしまいましたあせる

息子は先週1週間風邪をひいていましたが、今週から復活してプリスクールにも元気に通っています♪

私は久しぶりに「あつ森」をやったらハマってしまい、毎日島の開拓に勤しんでいたらブログがおろそかに…汗

フルーツ交換したいけどもうみんなやっていないだろうなぁ…


さてさて…


元気になって(風邪ひいても元気でしたが)プリスクールの帰りに公園で遊ぶ息子♪


あっ、この家の隣りにある公園にはベンチしかないけど、息子は歩き回ったり、どんぐりを拾って坂の上から転がしたりして遊びます♪


家で過ごしていた間に息子に変化が…!!

自分でレールを繋いでその上に電車を走らせて遊ぶようになりました🚃

(部屋の散らかり具合がひどい)


ブロックを繋げるのも上手になり、縦に繋げるだけではなく、↓みたいに横に並べて「ポッポ(電車)」って言ってお客さんを乗せたりもします♪



あとは…


たまにシール遊びをしますが

いつもは↑のようにノートに自由に貼っていたけど、試しに○を描いたら…


ちょっとずれているのもあるけど、上手に○の上に貼ることができました👏


早速コチラを注文↓



言葉もだんだん増えてきました♪

そうそう、冬のオリンピックが大好きな私がハーフパイプの平野くんを応援していた時、

「も〜ドキドキする〜ドキドキ

って言ったら、息子が

「ドキドキ、ワクワク」

って言ったのでビックリしました爆笑
どこで覚えたんだろう…はてなマーク

それにしても平野くん、凄かったですねラブラブ
楽しみにしていた競技が全部終わってしまって寂しいですが、最後まで応援します🇯🇵

今日も夜な夜な島の開拓頑張ります🌴