ベビーグッズと今日の検診 | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

今日は3週間振りの検診でした♪
 
駐車場が混むので、早めに着いて病院のレストランで初ランチナイフとフォーク

生姜焼き定食

おいしかった~ラブラブ

 

検診は超音波検査の補助券でいつもより長めに見てもらいました目

先生が特に心臓と頭を入念に見ていました。性別も男の子で確定のようですビックリマーク何も言わずにずっと見ていたので、何か異常があるのでは・・・と緊張しましたドキドキ

 

長めにお腹をグリグリ検査していたので、途中で気持ち悪くなったけどがんばって耐えました・・・でも寝転んでいるのに貧血みたいな感じになってついに耐えられなくなって、途中でしたが終わりにしてもらいましたあせる先生も赤ちゃんの向きが悪くてよく見れなかったみたいなので、続きは再来週にまた見てもらうことになりました。

 

特に異常はなかったようで安心しました。でも来週また見てもらうので、それで何か見つかったら・・・とまだ心配をしています汗赤ちゃんは1100gと大きくなっていました♪1000gを超えるという目標の1つをクリアできました♪私も体重がかなり増えてしまったのでヤバいなぁ・・・あせる

最後に採血をして今日の検診を終えました。

 
さてさて、アカチャンホンポでいろいろ購入しました音譜

初の大物、ergobabyの抱っこ紐♪

いろいろ試してみて、通気性と機能の良さで高かったけどコレに決めました。あとは、授乳クッションと私のレギンスも購入♪

 

別の日にはベビーバスとハンガー、それに赤ちゃんの肌着セットも購入しました♪だんだんベビーグッズが増えてきてうれしい音譜
 
ベビーカーは抱っこ紐があるし、最初はあまり外出しないので、産まれてから買うことにしました。あとはチャイルドシートとベビーベッドを悩み中です・・・私の入院グッズも早めに揃えたいなぁ・・・
 
~おまけの写真~
お庭でみんなでビタミン作り中♪
だいぶ暖かくなりましたねビックリマーク
やっとヒートテックをしまいましたあせる
 
そう言えば、前に1時間以上かけて駐車場の草むしりをしたのに、先週静岡に戻ってきたらまた草ボーボーになっていましたしょぼんしかも今回は抜きにくいタイプの雑草ばっかりで、大変そうあせるしゃがむとお腹が苦しくなってきたし、もう抜くのは無理そうだなぁ・・・彼にやってもらわないとにひひ
 
潜って寝るのが好きなKonaラブラブ
よくこんな感じにクッションに頭だけ突っ込んで寝ていますぐぅぐぅ