みんなに感謝


遥か遠い北の大地から 何度も何度も

「自分自身に負けるな!」

と長文の激励を送ってくれる 誠実そのものの友に感謝


それを知った その友のお母様からの 

「絶対に 絶対に大丈夫!悠々と行きなさい」

と真心と確信のこもった激励の電話に感謝


キツい事を言うけど バン!と背中を叩いて 手が折れそうなほど強く握手をして じっと見つめる眼差しで

「分かってるぞ そして 見ているぞ」

と励ましてくれる友に感謝



なかなか自分の事では一生懸命になれない僕


自分さえ諦めてしまえばそれで良いじゃないか…と考えがちな自分にとっては


「友人たちの真心の激励を無駄にしてなるものか」



この気持ちが僕を動かすものすごいエネルギーとなる



何より嬉しい


本当に感謝



そして


溢れる涙で「いるべき場所に帰せた」と言ってくれたあなた


当時は分からなかった 分かりたくなかった


あなたがその時言った「いるべき場所」とは少し違うと思うけど


あなたの流した数え切れないほどの涙の粒が、結果としてこの場所に導いてくれた



そう確信している



だから 一番最上で特上の感謝を捧げたい



心から感謝



溢れる感謝の気持ちを 自分の弱さを打ち破る唯一の武器として…



弱い自分に今


      「宣戦布告」する