今日、病院に行ってきましたにゃ



朝起きてからずっと落ち着かず・・・


とにかく、緊張しすぎて気持ちが悪い・・・。





悪阻も入り混じって、もうホントに吐きそうでした苦笑





電車を乗りついで、病院に行って、1時間程早く到着。


ドトールで朝兼昼ごはんを食べて、診療ロビーへ。





順番になったので、診察室のロビーへ行くと


すぐに番号を呼ばれました。



ドキドキし過ぎておかしくなりそう・・・。





とにかく、最近の私の口癖


“大丈夫。大丈夫。大丈夫・・・”ってずっと頭の中で唱えてました。





診察台にのって、先生が超音波検査して・・・


Dr.「前回と比べて、胎嚢が随分大きく育ってますよにゃ


超音波画像に、大きなしずく形が見えました。


やっと肩の力が抜けました。






Dr.「ちょっと見えにくいけど、この白い点が卵黄嚢だよ。」


そう教えてくれました。




そして・・・


Dr.「画像大きくしてみるわね。・・・あっ、心拍も動いてるね。ホントにまだ小さいけどピコピコしてるでしょ??」


画像を見るとホントにピコピコ動いてるラブあげ



凄い・・・こんな小さいおちびちゃんがちゃんと動いてる・・・


じんわりとあったかい気持ちになりました。



ME「ホントに良かったです。」


心の底から、やっと笑顔で先生にそう言えました。




胎嚢の大きさは2cmくらい。5wとしては、ごく平均的な大きさだそうです。



次回は、3週間後の予約をしました。



旦那さんにもソッコーメールしました。




帰り道、まだ何も話してなかった母親の携帯に


「これは何でしょう??」とエコー写真を送信。


電話がかかってきた母親は、既に号泣してました笑


「良かったねー。嬉しいよー。」って。


私もつられて、帰り道、泣きながら歩いてしまいましたププッ・・・


隣に父親もいたらしいのですが


涙もろいので多分泣いてたんじゃないかしら??ププッ・・・







昔は、妊娠の事で、母親とは何度も何度も衝突しました。


「子どもは産めなくていいじゃない。アナタが健康だったらそれでいい。」


そう言われる度に、とにかくたまらない気持ちでした。




「お母さんの人生じゃない。勝手に決めないで。


私の人生なんだから、私が選ぶ。」



そう言い続けて


ようやく、ここ1~2年で理解してくれるようになりました。




母は5人姉妹で、伯母&叔母たちとは、私も仲良しなんですが


皆でごはんを食べてた時


まだ私は妊娠の許可が出てない時期で


早く妊娠できるようになりたいって愚痴をもらす私に


「焦らなくていいじゃない。」


皆はそう言ってました。



私は、その頃、毎月毎月、病院に行く度に


ちっとも良くならない腎臓の数値が本当に憎らしくて


いつも自分の事を責めてました。


時間だけが経っていって、どんどん年齢を重ねていく毎日。


5年経ち、6年経ち、それでも全然変わらない現状にイライラしてて


「私が悪い。」


そんな訳ないのに、そんな事ばかり考えてて・・・


希望なんて持てなくなってました。




皆に愚痴をもらすうちに


なんだか堪らなくなって・・・結局泣き出してしまった私。


母や叔母&伯母たちは、一緒に泣きながら、慰めてくれました。




そんな時の事を思い出したりして、今日は帰ってきてからも


なんだかもう安堵して泣けてきました笑




もう辛くない。


やっと前に進めた。未来が見えてきた。





私の妊婦生活は、きっと一生で一度きり。



たった一度の今の時間を


今は存分に楽しもうと思います。





心配はいっぱいあります。


怖い事もいっぱいです。


おちびちゃんに栄養をちゃんとあげられないかも・・・。


苦しめてしまうかも・・・。



でも、きっと大丈夫。


ちょっとずつ、大きくなってくれる。


おちびちゃんの事も私の事も


ちゃんと信じて頑張ろうと思います。







このブログですが、ベビ待ちブログとして作ったものなので


今度はマタニティブログを作ろうと思っています。


また、ブログを作ったら、アドレス書きますので


もし良かったらそちらに遊びに来てもらえると嬉しいです。







ベビ待ちしている人たちのもとへ


ベビちゃんたちが早くやってきますように。





ママさんたちが、笑顔でマタニティライフを過ごせますように。




この世の子どもたちが、いっぱい愛されて


暮らしていけますように。




ペタしてね