「自分」を活かして喜びあふれる望む人生を創る成幸法則

成幸コーチ・講師 小野はるなです。

 

 

 

おはようございます^^

 

 

 

月曜日の朝、

今週もスタートですね♪

 

 

素敵な1週間にしましょう!

 

 

 

金曜日に

大好きな友人、

青梅の花寿庵さんののぞみさんが開催した

「森の朝活講座」を受講しに行ってきました。

 

 

1日のスタートを森で過ごしている彼女。

 

 

大地に寝転び、

エネルギー交換している彼女は、

地球に癒され、

地球を癒し、

自然から学んでいる。

 

 

その生き方がとても素敵だなぁと

いつも思っているので、

森の朝時間に何をしているのだろう?

と聞きたくて行ってきました^^

 

 

のぞみさんは、

「1日のはじまりを

 自分のやりたいことからしている」

と言っていました。

 

 

私も、

「〜しなけれなばならない」とか

「〜べきである」を

ずいぶん手放した氣がしていました。

 

 

そして、

心からやりたいことをやっている。

そう思っていました。

 

 

ですが、

のぞみさんの朝の過ごし方を聞いて、

 

あ!私の朝は、

「しなければならないこと」で

スタートしている!!

 

と氣づいたんです!汗

 

 

お弁当を作らなくちゃいけないから、

5時半には起きなくていけない。

だから、5時に目覚ましかけて、

寝坊しないようにしなくちゃ、と。

 

 

ヤダーーーーーーーーッ!!

 

 

私としたことが、

1日のスタートを

実は「5時半に起きなくちゃいけない」

で始めてたーーーー!がーん!

 

 

なんという衝撃。笑

 

 

 

無意識って、

無意識なんだなぁ。笑

 

 

じゃ、朝どうするかと言ったら、

 

===========

心からやりたいことを

ひとつでもやりましょう。

    byのぞみ

===========

 

 

朝タイムに「楽しみ」を作り、

それをやりたいから起きる♪

 

 

「楽しみ♪」からスタートして、

自分を満たすから、

そのあとの時間も心にゆとりを持てるし、

家族にも優しくなれる♡

 

 

「やらなくてはならないこと」も

そりゃあります。

 

 

でも、

そのままにしてやるのではなく、

自分の中で「やりたいこと」にしてから、

やる♪

 

 

お弁当作りも、

やらなくちゃ、ではなくて、

次女の学校でのランチタイムが

楽しくなったらいいな〜♪とか、

そうやって作る目的を意図すると、

「作らねばならない」ではなく、

「やりたいこと」に変わります。

 

 

日常の細かなところまで、

思考を選んでいく、

というのはこのことですね。

 

 

私もまだまだ甘かったなぁ。

 

 

 

で、

土曜日の私。

 

朝、起きた時、

だるくてだるくて仕方なかった。

 

 

今までだったら、

起きてメルマガを書いたでしょう。

 

 

メッセージをお届けするのは

私のやりたいこと♡だから^^

 

 

でも、正直に打ち明けると、

その一方で、

「お届けるする日だから」と

無理をすることもあります。

 

 

いつも私がメルマガでもお伝えしている

「自分の氣持ちに正直に」を

土曜日の朝、お布団の中で問いました。

 

 

「だるい体を休ませてあげたい」

が私の答えでした。

 

 

だからね。

二度寝しました。

 

 

そんなわけで、

メルマガはお休みしました。

 

 

パワーを充電して、

月曜日にメルマガをお届けしたい、

と思ったのです。

 

 

もしも、

待っていてくれたとしたら、

ごめんなさいね。

 

 

今朝、メルマガは、

朝の4時に起きて書きました^^

 

 

他にもお弁当を作る時間までに

やりたいことをやります♪

 

 

「楽しみ」を朝1番にやると決めて、

そのために4時に起きよう♪と決めたら、

目覚ましが鳴る前に目が覚めます。笑

(3時55分に目覚めて笑った)

 

 

豆乳ラテを淹れて、

お供に「雪の宿」というおせんべい。

(クッキーとかの方がおしゃれだけど。笑)

 

 

1日のはじまりを

バタバタと「しなければ」でスタートするのではなく、

「やりたいこと」から始める。

 

 

子育てや仕事が忙しい人ほど、

ほんの少しの朝のご褒美タイム、

オススメですよ。

 

 

それは、自分にとっての朝時間なので、

4時じゃなくて良いのです。

 

 

いつもの時間より

15分早く起きて、

1杯の珈琲を味わうとか、

 

60分早く起きて、

ゆっくり録画したドラマを

誰にも邪魔されず見るとか。

 

 

 

==============

〜しなければならないことではなく、

朝が来るのが楽しみになるような、

自分が心からやりたいことを

ひとつでも良いので、

1日の始まりにしましょう♡

==============

 

これが本日の成幸アドバイス♪

 

 

 

 

のぞみさんから氣付かせてもらったことの

シェアをさせていただきました^^

のぞみさん、ありがとう〜〜♡

 

 

 

 

ということで、

今朝はこの辺で^^

 

 

素敵な1日のスタート、

そして笑顔あふれる1日となりますように♪

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

愛と感謝を込めて。

小野はるな

 

 

*************

 

■LMCメンタリングカード1Day講座 11月15日

https://ameblo.jp/my-happy-love8/theme-10104146129.html

 

■鑑定×成幸コーチング

https://ameblo.jp/my-happy-love8/entry-12296240549.html

 

■スケジュール&ご予約可能日

https://ameblo.jp/my-happy-love8/entry-12286721651.html

 

*************

 


 


小野はるなが提供するサービスは、

あいのひろ学園での心理カウンセリング、TCカラーセラピー、チャイルドセラピー
ことだま協会の水蓮流ことだま鑑定(名前の鑑定・カード・バグアワーク)
都築まきこさん創始の幸運アドバイザー®(引き寄せの法則)

ライフミッション協会メンタリングカード・コーチング
これらをベースにしております。

2017年1月より、新たに
量子力学コーチ高橋先生による量子力学コーチング
陰陽師の末裔、占導師幸輝先生による陰陽学の学びも加わりました。
 

活動理念は、

 

誰もが自分らしさを輝かせながら活かし、
喜びと感謝あふれる人生を自分のチカラで創っていける、
氣づきと学びの共有と、創造サポート

 

48年の人生経験、25年の看護師経験(主に小児科)、
19年の子育て経験、を活かし、心を尽くしてまいります。

サービス一覧はコチラクリック

最新情報ご予約可能日はコチラクリック

お申込み・お問い合わせはコチラクリック

小野はるなプロフィールはコチラからクリック

こちらもどうぞ♪
◆無料メルマガ 「ことだまパワーで自分らしく幸運人生を楽しむ方法★」
 ご登録はこちらより
 
 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

小野はるな

 

* * * * * * * * * * * * *

 

日常での出来事や、

ふと感じたことを気軽にアップしています。

お知らせもいち早くすることもあります。

小野はるなfacebook

https://www.facebook.com/haruna.ono.9047

 

 

ほっこり明るい気分になる

そんな写真をアップしています。

小野はるなインスタグラム

https://www.instagram.com/spring7ono/

 

* * * * * * * * * * * * *