「自分」を活かして喜びあふれる望む人生を創る成幸法則

成幸コーチ・講師 小野はるなです。

 

 

 

おはようございます^^

 

 

 

 

聞いてください!

 

 

うちの電気・電波系が

すごい事になっています。

 

 

先月の終わりに

私のノートパソコンが故障したのは

記憶に新しいと思いますが、

 

 

実は、何月だったかな?

今年に入ってから、

すでに洗濯機も買い換えています。

 

 

そして

この1〜2週間で、

こんな事になっています。

 

 

・ブルーレイディスクレコーダーが故障

・夫のスマホ、落として画面バキバキ

・長女スマホを紛失、その後見つかるが、

 台風の中に落としており水没撃沈

・夫の車のナビが映らない

 

 

2017年は、

家電買い替えイヤーなんでしょうか?^^;

 

 

私、夫、長女のものが壊れて、

何もないのが次女だけですが、

録画したドラマを一番見ているのは次女なので、

ブルーレイディスクが壊れて、

イタイのは次女でしょう。

 

 

 

ともかく、

小野家の電気・電波系が

ことごとく故障しています!!

 

 

さてこんな時。

 

 

どう捉えるかで、

180度 未来は変わります。

 

 

「こんなに壊れてばかりで、

小野家は一体どうなってるんだ?!

悪い方へ向かっているというお知らせでは?

イヤーーー(>0<)!!!」

 

とも捉えられますが、

どんどん重ーーい空気が家に流れそうですね^^;

 

 

そして、

その重い空気にぴったりな出来事が

引き寄せられてきます。

 

 

 

それを望むか?

いやいやいやいや、望みません〜〜〜

 

 

私はこんな風に考えました。

 

 

==============

電気系・電波系は、

「氣」の影響を受けやすいよね。

 

こんなに壊れるなんて、

私だけじゃなく小野家全員の

氣つまり波動が変化しているってことじゃないかしら☆

 

だから電化製品がこれまでと違う波動を受けて、

次々と故障するのかもしれない!

 

波動が上がっていたら嬉しいな〜♪

==============

 

こんな感じに。

 

 

はい、事実は

「電化製品が壊れることが続いた」

です。

 

 

でも、解釈は無限大デス^^

 

 

全ては解釈次第といっても

過言ではありません。

 

 

どう解釈するかで

次なる行動が変わってきます。

 

 

ネチネチと

「どうして壊れたんだ・・」

と言っていても、

直るわけでも新しいものが届くわけもありません。

 

 

「では、どうするかな?」

「何からしたら良いかな?」

と、

今できることから優先順位をつけて、

することを考える。

 

 

解決するためには

「行動」が大事ですよね。

 

 

その点、長女の行動力はすごいですよ。笑

 

 

落としたスマホが返ってきて、

ウンともスンとも言わないのを確認するや

 

 

「ママ、いつ機種変に行ける?

え?水曜日?

えーー!スマホが使えないのまずいよ。

友達と待ち合わせしてるから〜〜

今日は?今日は空いてないの?午後は?

え、時間ある?

じゃ、今日行こう。

何時にいく?

時間決めないとママ行かないでしょ。

13:30?

OK!やった♪」

 

 

 

スマホを無くした翌日に手元に戻り、

手元に戻ったその当日。

スマホがなければ生きていけない

今時の女子大生の長女は、

その翌日に新しいiPhoneをゲットしましたよ。

 

すごくないですか?

無くし壊した翌日に

新しいスマホを引き寄せたわけです。

 

あの「いつ行く?」の時の

交渉の圧がすごかったー!笑

 

あれ、思いの強さと

行動ってやつですね。

私も動かされちゃいました。

 

 

 

あれ?

話が逸れましたね。笑

 

 

 

家電が次々と壊れて、

中でも優先順位の高かった(長女にとって)

長女のスマホ機種変に行ったその時に、

ある事に氣付くことができたのです!

 

 

そのある事とは。

 

 

請求書を紙でもらっていないので、

毎月の支払い金額を

把握していなかった私。

(ってことにも氣づきました^^;)

 

 

機種変するからと、

久しぶりにチェックしてみたら、

異様に高い!!!

 

 

auショップで確認してもらったところ、

なんと、

長女の通話料金が4000円も

加算されていたのです!!!

 

 

調べてくださった担当の方曰く、

もう何ヶ月もそんな感じですよ、と!!!

 

 

「5分以内の通話はかけ放題」

というプランに変更してもらいました。

 

 

結果として、

長女は機種変でiPhone8をゲットし、

私は料金プランを見直すことができて、

一石二鳥でした。

 

転んでもタダでは起きない、

とも言う。笑

 

 

 

ブルーレイディスクも、

故障したため見ることが出来ないので、

中間考査中の次女は、

仕方なしにドラマを見ずに

早く寝ています。

(勉強でなく、寝るんだ・・^^;)

 

睡眠学習・・・かな・・?

って事にしておこう!

 

 

 

こんな風に、

起きた出来事は、

一見ネガティブですが、

 

捉え方を変えると、

途端にラッキーになる♪

 

 

ラッキー、ハッピーな波動を

出していたほうが断然よいもの♡

 

 

同じ波動のものが

引き寄せられてくる。

 

それは法則だから。

 

 

 

ですので、

 

「自分が心穏やかにするには、

どういう思考を選んだらよいか」

 

これを意図的に決めるとよいですね^^

 

 

私は、

このように陰陽でいう

一見『陰の出来事』について、

 

陽転思考で捉え直して、

更に

成幸思考で上書きする。

 

そういう考え方を採用することで

心の平安を保てています^^

 

 

名付けて!!

=======

陽転&成幸思考

=======

です♪

 

 

この考え方は、

ただポジティブに考える、というのとは

まったく別物です。

 

 

丁寧なステップを踏みます。

心に無理が生じないように♡

 

 

【陽転&成幸思考】を身につけることで

得られるのは、

 

*幸せベースな自分になる

*多少のことではブレないマインド

*嬉しいこと引き寄せ上手さんになれる

*陰陽統合を体感できる

*心の平安がベースに作れる

*チャレンジが容易になる

*出来事を俯瞰できるようになる

*氣づく力がアップする

*広い視野で捉えるので解決策を導きやすくなる

*望む人生、明るい未来を創れる

*セフルイメージがアップする

*陰の出来事を恐れなくなる

*大丈夫!な自分になる

 

 

これらは、

私自身が陽転&成幸思考を身につけたことで

体感したことです。

 

 

陰の出来事は、

どんな人にも起こります。

 

キラキラと輝き活躍している人にも。

 

運が良い人は、

それを分析して陽転させるのが上手です。

 

 

私は、それを出来ずに、

ドツボにはまった時期がありました。

(それについては準備ができたら

ライフストーリーをお届けしますね)

 

 

ですが、

今はことごとく家電が壊れても、

デーン!と構えていられます^^

 

陰の出来事から、

氣づくべきことを受け取って、

感謝に変えて、

心の平安が保てています。

 

ありがたいなぁ〜〜〜〜♡

って感じ^^

 

 

自分が実感しているので、

これは他の人にもお伝えしたい!!!

という氣持ちが沸々と湧いています^^

 

 

ですので、

この考え方を身につけて、

望む人生を自分で創っていく、

実践養成講座の開講に向けて、

これまでの学び、知識、経験を

総動員して構築中です!

 

 

早くお届けできるようにがんばるので、

待っていてくれたら嬉しいです。

 

 

今日の成幸アドバイスは、

 

=============

陰の出来事が起こった時は、

「何かに氣づくチャンス」ですよ☆

 

心が穏やかになる思考を

選びましょう^^

 

「何かの氣づき」の答えは、

あなたの中にあります。

 

心の中を優しく覗いて見ましょう♡

=============

 

 

自分の心の中をそっと覗くことは

自分を知ること♡

セルフコーチングができるようになりたい方は、

11月15日に開催する

【LMCメンタリングカード1Day講座】

にお越しくださいね〜

https://ameblo.jp/my-happy-love8/entry-12317682576.html

 

 

 

 

それでは今朝はこの辺で^^

 

 

笑顔あふれる一日となりますように♪

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

愛と感謝を込めて

小野はるな

 

 


 


小野はるなが提供するサービスは、

あいのひろ学園での心理カウンセリング、TCカラーセラピー、チャイルドセラピー
ことだま協会の水蓮流ことだま鑑定(名前の鑑定・カード・バグアワーク)
都築まきこさん創始の幸運アドバイザー®(引き寄せの法則)

ライフミッション協会メンタリングカード・コーチング
これらをベースにしております。

2017年1月より、新たに
量子力学コーチ高橋先生による量子力学コーチング
陰陽師の末裔、占導師幸輝先生による陰陽学の学びも加わりました。
 

活動理念は、

 

誰もが自分らしさを輝かせながら活かし、
喜びと感謝あふれる人生を自分のチカラで創っていける、
氣づきと学びの共有と、創造サポート

 

48年の人生経験、25年の看護師経験(主に小児科)、
19年の子育て経験、を活かし、心を尽くしてまいります。

サービス一覧はコチラクリック

最新情報ご予約可能日はコチラクリック

お申込み・お問い合わせはコチラクリック

小野はるなプロフィールはコチラからクリック

こちらもどうぞ♪
◆無料メルマガ 「ことだまパワーで自分らしく幸運人生を楽しむ方法★」
 ご登録はこちらより
 
 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

小野はるな

 

* * * * * * * * * * * * *

 

日常での出来事や、

ふと感じたことを気軽にアップしています。

お知らせもいち早くすることもあります。

小野はるなfacebook

https://www.facebook.com/haruna.ono.9047

 

 

ほっこり明るい気分になる

そんな写真をアップしています。

小野はるなインスタグラム

https://www.instagram.com/spring7ono/

 

* * * * * * * * * * * * *