「自分」を活かして喜びあふれる望む人生を創る成幸法則

成幸コーチ・講師 小野はるなです。

 

 

 

おはようございます!

 

昨日から、

成幸アドバイス(メルマガ)心とは

カードからのメッセージではなく、

小野はるなのことばでお届けしています^^
 

 

昨日(10月24日)のメルマガでお届けした

成幸アドバイスに、

嬉しいお声をいただきましたはあと

 

 

はるなさん、こんにちは

いつもだけど、
今日のメルマガ、最強に、
はるなさんのことばが、心にしみわたりました。

熱いもの・・・
無きものに、してはいけないんだね。。

無きものにしてたから、
こどかへ消えてしまったような気がしたけど、
きっと、
まだ、
小さな炎があるような気がするから、
探してみようと思います!!

ありがとう〜〜星

Yさん

 

 

 

おはようございます♪
なんと、グッドタイミングなメッセージ!

昨日の研修で「あっ!」という
気づきがありました。
そして「目的」を明確にしなければ、
道がそれたり、
行き着くための方法を間違ってしまい、
目的を達成できないこともあると・・・

妙に納得しました。

そして、今は私がやらなければならない
ミッションがあることに気がついたのです星
(心と体はかなりクタクタなんですが、
これをやり切ると目的が少し近くなるのかなぁ〜なんて)

運転するのは私!!

本当にそうです^^
でも、寄り道してぐるーっと遠回りもいいかななんて・・・
そんな風考えています!

素敵なアドバイスをありがとうございました♪

Eさん
 

 

 

 

YさんはあとEさんはあと
お声をくださり、ありがとうございますにこ

 

 

くすぶっていた炎は、

空気を送り込んだら再び燃え始めます^^

 

 

寄り道することも遠回りのように感じても、
自分がその道を選んだということは、

それが最短ルートなのだと思います^^

 

 

素敵な氣づきのシェアをありがとうございます♡

 

 

毎朝(日曜定休)メルマガで

成幸するヒントをお届けしています。

 

小野はるなが学んだことや、

それを自分事として経験したり、

導き出した答えや氣づきを

「ことだま」にしてお届けしています。

 

読んでくださった方が、
波動エネルギーをグーン!と上げて、
一日の始まりが元氣にスタートしたら嬉しいな♪

と思っていますにこ


ご登録はこちらより♪(もちろん無料です♡)

https://www.reservestock.jp/subscribe/61665

 

 

 

上記のお声をいただいたメルマガをシェアしますね♪

 

矢印(下)

 

 

<10月24日の成幸アドバイス>


==============
道は繋がっている。

 

今はその道じゃないと感じる人も
大丈夫。

 

曲がれないと焦ったり、
モヤモヤする氣もちは
手放さなくて大丈夫。

 

それは目的地に行くための
大切なナビだから。

 

休み休み行こう^^
==============

 

 

今、
転換期だなぁと感じます。


自分もそうだし、
周りの人を見ていても感じます。


 

変化するとき、
とっても負荷がかかります。


 

それって、
走っている車が
カーブを曲がるときみたいに。


 

スピード出したままだと、
タイヤがキュルキュルいって、
体が持っていかれるような
感覚になりますよね。


 

それって、
精神的にもストレスだし、
車体にも負荷がかかりますよね。

 

 

そう言うとき、
どうすれば良いかと言うと、
車を運転する方なら簡単ですね。

 


そう、ブレーキを踏み、
減速して、
曲がります。


 

障害物や歩行者がいないか
状況も判断しながら。


 

もしも、今。


 

目的地は、
今の直進の延長線上ではなくて、
違う道だなと、
わかっているけれど、


 

スピード出しすぎて、
曲がり角でウィンカー出し損ねて、
曲がれないと焦り、
曲がるには危険だと焦り、
でもこの道じゃないのに、と
焦りまくりながら、
運転している方がいたら。


 

早く違う道に変更したいのに、
渋滞に巻き込まれて、
なかなか道を変更できない方がいたら。


 

どうか焦らずに。


 

必ず走りたい道に抜ける
交差点が来ますし、

それを見逃したり、
見送ってしまったとしても、
また、別の交差点がきますから。


 

もしかすると、
変えるに変えれない、
高速道路に乗っている場合もあります。


 

ですが、
高速道路も途中で降りることもできるし、
永遠に続くわけではありません。


 

道は繋がっています。


 

目的地に。

 

 

無理にスピードを出したまま
曲がるような危険を冒す必要はないし、

 

あの角を曲がっておけば・・・と
後悔する必要もないし、

 

渋滞に巻き込まれからといって
イライラする必要もありません。

 

 

あなたは、
「自分の目的地に行く」と
決めておけば良いし、


途中で休んでも良いし、


曲がるのが怖かったら、
ゆっくりゆっくり減速して、
曲がれば良い。

 

 

この道じゃないと言う
焦りやモヤモヤは、
手放さなくて大丈夫。


だって、
それこそが、
本当の自分が行く道を教えてくれる
ナビのようなものだから。


 

もしも
一人では道がわからない、
曲がり方がわからない、
励ましてもらったら曲がれそう、
という事に氣づいた方は、

途中で、
誰かに横に乗ってもらったら良いですね^^

 

 

この道を行くと、
近いけど細くて舗装されていないよとか、

この道は広くて走りやすいけど、
交通量が多いよとか、

この道は一方通行だよとか。


 

で、あなたはどの道を走りたい?
と優しく聞いてくれて、
それを尊重してくれる人。

 

 

そろそろウィンカーを出す頃だけど、
どうしたい?とか、

疲れているようだけど
どうしたい?とか、

不安な気持ちを聞いてくれたり、
相談に乗ってくれたり、

希望を聞いて、
音楽をかけてくれたり、
チョコレートを口に入れてくれたり。


 

あなたがベストな状態を
自分で選び、
決めていけるように。

 

 

怖かったあの角を
勇氣を出して曲がれるように、
横にいて、
「あなたは自分の行きたい道をいける」
と誰よりも信じていてくれている人を
横に乗せて。

 


曲がった後も、
その道に少し慣れるまで、
あなたの運転技術を磨いていく
手伝いをしてくれる人を
横に乗せて。

 


でも、
あくまでも運転するのは自分。

 

 

運転を代わってもらうことは、
それだけは出来ません。


 

代わりに運転しようかとか、
あの道を曲がらなければならない、
と操作しようとする人を
隣に乗せてはいけません。


 

あなたの目的地ではなく、
その人の目的地に辿り着いちゃうから。

たとえ、
目的地は同じだったとしても、
自分で辿り着いた満足感は得られないし、
物足りなさを感じることでしょう。

 

 

だから、
ハンドルは自分で握りましょうね。

 

 

道に迷った時、
曲がり方がわからなくなった時、
励まして欲しいとき、
癒して欲しいとき、
運氣予報を知りながら走りたい時、

 

横に乗って応援したいと思っている人が
「ここ」にいますよ^^

 

お声かけくださいね♡

 

 

 

 

****************

 

■自分の目的地を見つけたい方は

 

内なる自分の本音の答えを見つける

LMCメンタリングカード1Day講座

https://ameblo.jp/my-happy-love8/entry-12317682576.html

 

 

■生まれた瞬間から始まる

「自分のバイオリズム」を知りながら進みたい方は

 

名前と生年月日の氣質とバイオリズムを人生に活かす

個人セッション「鑑定×成幸コーチング」

https://ameblo.jp/my-happy-love8/entry-12296240549.html

 

 

****************

 

 

今日も笑顔あふれる一日となりますようにはあと

 


お読みくださり、
ありがとうございました。


愛と感謝を込めて
小野はるな

 

 


 


小野はるなが提供するサービスは、

あいのひろ学園での心理カウンセリング、TCカラーセラピー、チャイルドセラピー
ことだま協会の水蓮流ことだま鑑定(名前の鑑定・カード・バグアワーク)
都築まきこさん創始の幸運アドバイザー®(引き寄せの法則)

ライフミッション協会メンタリングカード・コーチング
これらをベースにしております。

2017年1月より、新たに
量子力学コーチ高橋先生による量子力学コーチング
陰陽師の末裔、占導師幸輝先生による陰陽学の学びも加わりました。
 

活動理念は、

 

誰もが自分らしさを輝かせながら活かし、
喜びと感謝あふれる人生を自分のチカラで創っていける、
氣づきと学びの共有と、創造サポート

 

48年の人生経験、25年の看護師経験(主に小児科)、
19年の子育て経験、を活かし、心を尽くしてまいります。

サービス一覧はコチラクリック

最新情報ご予約可能日はコチラクリック

お申込み・お問い合わせはコチラクリック

小野はるなプロフィールはコチラからクリック

こちらもどうぞ♪
◆無料メルマガ 「ことだまパワーで自分らしく幸運人生を楽しむ方法★」
 ご登録はこちらより
 
 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

小野はるな

 

* * * * * * * * * * * * *

 

日常での出来事や、

ふと感じたことを気軽にアップしています。

お知らせもいち早くすることもあります。

小野はるなfacebook

https://www.facebook.com/haruna.ono.9047

 

 

ほっこり明るい気分になる

そんな写真をアップしています。

小野はるなインスタグラム

https://www.instagram.com/spring7ono/

 

* * * * * * * * * * * * *