「自分」を活かして喜びあふれる望む人生を創る成幸法則

成幸コーチ・講師 小野はるなです。

 

 

 

おはようございます^^

 


今朝のカードは、

時世をも汲み取ったカードが出たなー

と感じました。

 

 

では、さっそく☆

 

9月23日・毎朝カードで成幸アドバイス

 

 

 

本日は

セルフセラピーカードからの

成幸アドバイスです。



出たカードは・・・

 

image

 

 

==========

CHOICE

選択

==========

 

どんな「選択」をするかによって

自分で自分の経験を

決めていることになります。

 

 

思考や、

観念(思い込み)

感情、

行動もまた

「選択」の結果です。

 

 

とはいっても、

この場合の選択とは、

意識の深いところ、

つまり「潜在意識の選択」です。

 

 

潜在意識の選択を知るためには、

 

自分がどんな経験をして、

何が起きているか、

 

その結果が

潜在意識が選択したことの結果です。

 

 

このことに氣づくと、

より良い「選択」を

しつづけることができます。

 

 

起きている出来事に対する姿勢を

意識的に「選択」できる力(意図)により、

結果を変えることができます。

 

 

”苦しく辛い出来事”が

”チャンス”や”氣づきのヒント”に

変わるのです。

 

 

意識して「選択」しましょう。

 

 

自分の状況が嫌ならば、

それを【選択】によって変える責任は

自分自身にあると氣づきましょう。

 

 

***

 

 

【はるなより】

 

私たちは、

一瞬一瞬の「選択」の連続で

人生を創っているんですよね。

 

その選択のとき、

「決めている」のですね。

 

 

これまでの過去、

自分が「選択してきたこと」が

「今を創っている」

 

 

そして、

 

自分が、今している選択が、

「未来を創る」んですね☆

 

 

安室ちゃんが引退を決めたような 

人生の岐路のような

大きな選択だけではありません。

 

 

何を食べるのか、

何時間 寝るのか

誰と一緒にいるのか、

・・・

 

そんな日常の選択が

 

今を、そして未来を創ります。

 

 

 

そう考えたら、

自分が望む人生を生きる為に

何を選択していくかが大事で、

 

選択するためには、

自分の望みを明確にしていることが

とても大事だということが

分かります。

 

 

 

自分の軸を持てば、

ブレずに選択していける。

 

 

その軸こそが、

ライフミッション(使命)であり、

ビジョンであり、

在り方だったりするのですね。

 

 

これは、

規模が大きい小さい、

関係ありませんよ♡

 

 

自分が、

どう生きたいか。

 

ただそれだけ。

 

 

 

それを見つけるには、

【まず、自分を知ること】

 

 

自分の本音の望みを自覚していますか?

望みに向かう「選択」をしていますか?

 

 

良く分からないときは、

私がお手伝いしますからね^^

http://ameblo.jp/my-happy-love8/entry-12296240549.html

 

 

 

今日は「成幸コーチング」です。

ノートに言語化してみてくださいね♡

 

ーーーーーーーーーーーーーー

◎成幸コーチング◎

あなたの【選択】をどのように変えたら、

今よりもっと成幸すると思いますか?

ーーーーーーーーーーーーーー


 

***

 

 

さて。

ここからはメルマガには書かなかったけれど、

ブログを書いている間に出てきたので

追加して書きます。

 

 

今朝、このカードが出て、

 

真っ先に浮かんだのは

歌手の安室奈美恵ちゃんでした。

 

 

安室ちゃんの引退宣言。

突然でおどろいたし、、

とっても寂しいですが、

 

 

安室ちゃんが望む人生を生きていく為の

【選択】だったんだなって思っています。

 

 

そして、

その【決断】は、

世界中にファンがいる彼女にとっては、

もしかすると苦渋の決断だったかもしれません。

 

理由はわかりません。

 

それでも、

この決断をした安室ちゃんは、

「自分の人生を生きている人」なんだな、と

 

改めて安室ちゃん、カッコイイな!って思いましたキラキラ

 

 

そして、

直前の引退宣言ではなく、

 

「あと1年」という猶予をくれたところに、

安室ちゃんのファンへの心遣いと優しさも感じます。

 

 

安室ちゃんにとっても

ファンの皆さんにとっても、

とてもとても大事な1年になるのでしょう。

 

 

安室ちゃん、そして支えるファンの皆さんが、

感動の1年となるよう願っています。

 

 


◆・◆・◆・◆・◆

 

 

ということで、

本日はこのへんで♪


素敵な週末となりますように^^


お読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

愛と感謝をこめて

小野はるな

 


 


小野はるなが提供するサービスは、

あいのひろ学園での心理カウンセリング、TCカラーセラピー、チャイルドセラピー
ことだま協会の水蓮流ことだま鑑定(名前の鑑定・カード・バグアワーク)
都築まきこさん創始の幸運アドバイザー®(引き寄せの法則)

ライフミッション協会メンタリングカード・コーチング
これらをベースにしております。

2017年1月より、新たに
量子力学コーチ高橋先生による量子力学コーチング
陰陽師の末裔、占導師幸輝先生による陰陽学の学びも加わりました。
 

活動理念は、

 

誰もが自分らしさを輝かせながら活かし、
喜びと感謝あふれる人生を自分のチカラで創っていける、
氣づきと学びの共有と、創造サポート

 

48年の人生経験、25年の看護師経験(主に小児科)、
19年の子育て経験、を活かし、心を尽くしてまいります。

サービス一覧はコチラクリック

最新情報ご予約可能日はコチラクリック

お申込み・お問い合わせはコチラクリック

小野はるなプロフィールはコチラからクリック

こちらもどうぞ♪
◆無料メルマガ 「ことだまパワーで自分らしく幸運人生を楽しむ方法★」
 ご登録はこちらより
 
 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

小野はるな

 

* * * * * * * * * * * * *

 

日常での出来事や、

ふと感じたことを気軽にアップしています。

お知らせもいち早くすることもあります。

小野はるなfacebook

https://www.facebook.com/haruna.ono.9047

 

 

ほっこり明るい気分になる

そんな写真をアップしています。

小野はるなインスタグラム

https://www.instagram.com/spring7ono/

 

* * * * * * * * * * * * *