題名の通り、モテる女性とはどんな女性なのか、街コンに10回以上参加した男性にふと聞いてみました。

彼の回答は、①よく笑う人②自分だけ話さず相手の話も聞く人③愛嬌のある人、でした。

①と②は分かるけど、③の愛嬌のある人ってどんな人?と聞くと、言った本人も、愛嬌のある人って何だろう、と答えに窮していました(笑)

まぁ、恐らく明るいとか、変に拗ねたりせず、笑って流せるとか、内面的に度量があり優しい人を指すのかも知れませんね。

じゃあ、外見はどんな人がモテるの?って聞いたら、外見はあまり気にしないし、その人それぞれ、と上手くかわされました(笑)

外見は気にしないと言うのは、建前であり、本当は無意識に外見で判断しているはずです。

どんな人でも無意識にあった瞬間に「あり」、「なし」を判定しています。

「あり」に識別された人の中からさらに、先ほど述べたモテる要素などをジャッジして、最終的に「この人にアプローチしてみよう」となるのです。

ただこれはあくまで街コンや婚活パーティーの場の話であり、普段から顔を合わせる男女間においては、内面から好きになる事も多々あると思います。

街コンや婚活パーティーに行くのならば、まずは見なりを整え、内面のモテる要素を意識して行きましょう。

ちなみに、女性のモテ度をアップさせるモテメイク講座に出て見るのも一つの手です。

さらにいうと、モテる外見の要素は一概に言えず、確かに人それぞれでしょう。
(抽象的に優しそうな人、清潔感のある人、と言うことは言えますが)
だとすると、個人にあった外見モテ磨きをするのが理想的です。

HAPPY CATの講座は全て個人個人に合わせたモテ印象アップ講座です。

定期的にイベント情報をキャンマリーさんのサイトに掲載しておりますので、ご確認ください。

今月も素敵な出会いを祈っております。
HAPPY CAT