皆様、こんにちは!

桜がいよいよ満開を迎えた3月下旬、キャン・マリーのメイク講座も桜の如く大い盛り上がりを見せております^^
さて、桜と言えばお花見。そしてお花見は出会いの場の一つでもあります。

初対面では何といっても、第一印象が重要です。
男性が無意識に目を向けるのは、女性の服装よりも、実はお顔の表情やメイクなんだそうです。
そう、自分を美しく見せるメイクは出会いの場においては非常に重要なのです。

先日、桜が舞い散る3月31日、メイク講座を開催いたしました♪
受講生のO様は、基本のメイクを学んでみたいと言うことと、もう少し大人っぽく見せたいというご要望がありました。

プチ・カラー診断をしてみると、明るいはっきりとしたお色がお似合いになる、「スプリングタイプ」であることがわかりました。
このタイプの人は年齢よりも若く見られがちなのが特徴です。
そこで今回は、O様のもともと持つ可愛らしさを生かしつつ大人っぽいメイクにしましょう、とご提案しました。

まず、眉毛はふんわりと太めに描き、アイメイクは明るいコーラルピンク、
そこにナチュラルシックなブラウンを挿して、ちょっと大人目に。
そして、オレンジのふんわりチークに引き締め色を挿して、顔にメリハリを。
仕上げはピンクのリップとオレンジのリップの2色使いにグロス。
これで日常にもフォーマルにも対応できる可愛らしい大人メイクの完成です♪

眉毛とアイメイクは慣れないうちは難しいのですが、O様も「頑張って練習してみます」と仰ってくださいました^^
また、ポイントはしっかりメモを取ってくださいました。

キャン・マリー主催のメイクレッスンでは、
受講生の「メイクでもっとこう見せたい」、「こんな顔になりたい」という希望に沿いながら似合うメイクを個別に伝授!
いつも何となくしているメイクを、プロのレッスンで簡単でしかも似合うメイクに変えてみませんか?

これまで、メイクを変えただけで、「周りから綺麗といわれるようになった」、
「異性から食事に誘われた」と嬉しい変化が訪れた方を沢山見てきました。

春は出会いのチャンスが多い季節です。
桜にも負けない魅せるメイクで素敵な出会いを迎えましょう♪

キャン・マリーのモテメイク講座、好評開催中!

4月21日(土)14:00~(受付は13:50)
4月28日(土)14:00~(受付は13:50)

沢山のエントリーをお待ちしております!

 

======================================================

キャン・マリーの公式HPより随時イベントUPしています。

http://canmarry.com/

イベント一覧より、モテメイク術講座をお探しください♪

======================================================