いつも自己流でメイクしているけど、果たしてこのメイクは正しいのだろうか・・・?
形や色は合っているの??今までメイクの基礎を知らずにメイクしてました・・・。

こんなモヤモヤを感じていませんか?

 

皆さんこんにちは!カラー診断・メイクアップ講師のHappy Catです。

只今定期的にメイクレッスンを開催しておりますが、
顔がこんなに変わったー!と毎回皆さん驚かれます(*^^*)♪

 

さて、冒頭でも書きましたが、「果たして自分のメイクの仕方は合っているのか」、
そして「メイクを基礎から学びたい」。どうやらこの2つは受講生にとって共通のお悩みの様です。

確かにメイクって誰から教えられるわけでもなく、雑誌やインターネットで調べてやってみるだけですよね。
でもそれって、いわゆる「大衆向け」(一般向け)のメイク方法なんです。

 

人はそれぞれ肌の色も違えば、眉や目の形も違いますよね?
それを雑誌が一括りに「このベージュとピンクのアイシャドウで上品な大人の目のできあがり」
なんて言うのはちょっと違うのでは、と思います。

 

当レッスンでは3名までの少人数で、一人一人に合ったメイクの仕方をお伝えします。
似合う色のチェックから、眉毛の形・描き方、アイシャドウの色とつけ方、そしてチークの入れ方からリップまで!
ぜーんぶ受講者様用にアレンジして、翌日からご自身でメイクができるようにするのが目標です。

さて3月25日の講座ですが、今回は2名でじっくりレッスンをすることができました♪
1名をレクチャーしている間もう1名が見ていて、他の人のを見てより理解が深まったご様子です。
(これが少人数制の良い所のひとつです^^)

 

あまりアイシャドウを付けると濃くなってしまうのでは・・・?と不安になられていた受講生の方ですが、
どの程度まで色を重ねるかや、つける範囲をお伝えしてメイクをすると・・・とっても深みがあってミステリアスな雰囲気、
そして上品さがかもし出されました(*^^*)今回アイメイクでかなり冒険したので、リップは抑え目のコーラルピンク。
艶出しにグロス。抑え目の色でもとても上品さが増して素敵でした。

 

また、いつもお使いの色が決まっていらっしゃる受講生の方に、明るいスパークリングオレンジをプラスすると
お顔に映えていいですよとお伝えしたところ・・・ぱっと明るく華やかな大人の瞳になりました!
さらにアクセントでリップを明るいオレンジレッドにし、グロスを付け足すと・・・可憐でキュートな大人メイクの仕上がりです♪

(どちらもお写真でお伝えできないのが残念なくらいです 笑)

 

そして「違うー!変わったー!」といつもと違うメイクにお二人とも驚きのご様子。
「いいですね。お二人ともとても似合っていますよ」と言うと、ちょっと照れていらっしゃいました。

「あの商品、買います!」
「今日教えていただいたことを忘れないうちに、お買い物に行きたいです!」

口々にそうおっしゃっていただけました(*^-^*)

 

Happy Catのメイクレッスンの特徴は3つです。

1.ご自身に合ったメイクが学べる。
2. メイクの基礎がしっかり身につく。
3. 徹底した解説。

 

もしもまだ自己流メイクでお悩みの方がいらっしゃいましたら・・・
是非Happy Catのモテ・メイク術をお試しください♪

これから春に向けてメイクを変えたい方にもお勧めです^^

 

3月31日(土)14:00~(受付は13:50)
4月21日(土)14:00~(受付は13:50)
4月28日(土)14:00~(受付は13:50)

 

沢山のエントリーをお待ちしております!

 

======================================================

キャン・マリーの公式HPより随時イベントUPしています。

http://canmarry.com/

イベント一覧より、モテメイク術講座をお探しください♪

======================================================