2020年も残り1時間あまり

年初め、こんなにコロナ感染者は増えるとは思ってもいなかった

ついに、東京で1000人台にびっくり。千葉でも200人台

春さきマスク探しに、朝早くからドラッグストア周りをしたな~。

早く落ち着いて欲しい。

数年先、2020年はコロナで大変だったな~と思い出すんだろうな

 

また今年9月、46年あまり続けた会社勤めを退社

勤めれば2021年3月まで続けられたが

他にも大事なことがと思い悩んで決めた決断

今はやめてよかったと思える。

 

今年はコロナ騒ぎで、ドライブは控えていたため

カメラ撮影は昨年に比べ少ないが、いろいろ風景や草花を中心に撮ったので

振り返ろう。

1月1日、木更津八釼神社に初詣

 

1月25日だんだん咲き出して水仙&頼朝桜を見に、ぶらり散策を楽しむ

 

 

2月23日、ほぼ満開の頼朝桜を見に

 

 

3月7日春満開の南房総へ

 

 

 

4月2日、近場の桜の絶景地で

 

4月29日、自粛が続くゴールデンウィーク、

桜から藤、ツツジの季節へ近場の公園で

 

 

6月14日、梅雨の晴れ間に、ぶらりと服部農園へ

 

8月16日、南房総へ

 

 

9月15日、熊本市内で

1300kmの一人運転疲れたけど、楽しかったなぁ~

 

10月6日、この秋は曼珠沙華の見頃が長かったような気がする

 

11月3日、急遽熊本へ

 

若かりしときの思い出の地、菊池渓谷へ

 

 

 

11月7日、空き時間を利用して市内見学

 

 

11月12日、熊本城特別展へ

復興が進んでいる熊本城

 

 

 

12月1日都内へ(神宮外苑、明治神宮、六本木ヒルズ)

 

 

 

いや~、もうこんな時間だ、行く年来る年だ

2021年が素晴らしい年に・・・・。