昨日、どうしても外せない用件で都内へ

11時から19時の間の8時間を利用して

ぶらりと都内の紅葉見物でもするかと

一昨日、行き先をとりあえず計画

どうしても外せない場所

1.神宮外苑の銀杏並木、2.六義園の紅葉

この2つは、ぜひ行こうと。

そして、神宮外苑に行くならば

.明治神宮でお参りして御朱印をゲットするか

あまり欲張らず、のんびり楽しもう。と

 

まずは、神宮外苑へナビを合わせ目的地に到着

 

 

 

 

 

 

コロナ感染のリスクを考えると???

立ち寄りは断念して、近くの明治神宮へ

 

こちらに来て30年になるが、初めての参拝

明治神宮専用の駐車場に車を止めて、

歩き始めたが、なかなかたどり着かない。

 

 

 

 

 

まだたどり着かない

やっと、見えてきた~。

 

 

 

心身の健康をお祈りして、御朱印をいただき、

次の目的地、六義園へ行こうと駐車場へ歩いていたら明治神宮御苑の表示が目に留まり

入ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮御苑の紅葉を楽しんだあと、駐車場でちょっと休憩ニコニコ

時間を見ると、もう14時過ぎ

コンビニで買っていた昼飯を食べて、ナビを六義園にセット。

慣れない道路をナビ頼りに目的地へ

さぁ~、散策をたっぷり楽しもう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十分に堪能し、時間をみると16時過ぎ。今日の閉園は17時

ぼちぼちでるか。

 

車を止めていたビルまで行くと

街路樹の銀杏もきれいだ~。

さ~、どのようにして19時すぎまで時間をつぶすか・・・・・。

3密は避けたいし、スマホで人気のイルミネーションを検索

すると、六本木ヒルズが人気のようだ。

ちょっと、行ってみるか。ちょうど着くころには点灯されているだろうしと

目的地を、港区・・・・・にセットして出発

目的地に着いたころには、すでに点灯されており車を駐車用に止めてぶらりと散策

しかし、????ちょっと違うような気がする。

ここは、どう考えても若者の街だよな。とおもって、そそくさと20分足らずで退散

 

 

 

 

 

いい刺激をもらった、六本木ヒルズでもあった。