ご訪問ありがとうございますほっこり

プロフィール】
まじかるクラウン結婚4年目
まじかるクラウン神奈川県在住の30代主婦
まじかるクラウン10歳年上の旦那さんと2人暮らし
まじかるクラウン子宮内膜症(チョコレート嚢胞)あり
まじかるクラウン不妊治療クリニックに通い妊活中


このブログでは、日々の出来事や食事、美容などについて書いていきます
ぽってりフラワー


ブログを通してたくさんの方々と交流を持てたら嬉しいです
ニコニコ


お暇な時などにぜひ見にきてください
ルンルン
イイね、コメントもお待ちしていますピンクハート


 妊活中の私が飲んでいるものたち




こんばんはオーナメント



今日は朝からYouTubeでBTOBの動画をひたすら観る1日でした、、ショボーン



こんなんでいいのかと思いつつ、引きこもり生活に幸せを感じていましたハート



さて、今日は不妊治療を始めてから飲みはじめた漢方について。






正直私は漢方が苦手ですアセアセ



ニキビが酷くて皮膚科に行ってた時に処方してもらったけど、体質に合ってなかったのか全く効果がなかったし味も匂いも酷いしで…えーん



もう飲むことはないかな、、



なんて思っていたんですけど、チョコレート嚢胞があることが分かっていろいろ調べたら不妊率が高いことが分かって。。真顔



体調も崩すことが多くて、旦那さんに「またぁ?」っていうようなリアクションされるくらい調子悪いことが多かったガーン



それで体調を整えてちょっとでも妊娠しやすい身体に整えられたらなと思って漢方外来に行ってまた飲みはじめましたぽってりフラワー



私が飲んでいる漢方は2種類です。



・当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)

・六君子湯(りっくんしとう)








当帰芍薬散は匂いがめっちゃセロリ‼️笑



慣れると平気だけど、最初ちょっと飲みにくくて六君子湯の方が匂いもクセがなくてスッと飲めましたにやり



飲みはじめた頃は食欲もあまりなくて1人前が食べれないくらいで本当に調子が悪かったからか、漢方飲むと吐き気がすることもあったけどアセアセ



今はもう吐き気もなく、むしろよく食べるようになって調子悪い日が圧倒的に減りました乙女のトキメキ乙女のトキメキ



妊娠初期は便秘になることがあるみたいだけど、もともとかなり便秘なのに便秘もなくぶー



面倒くさいけど飲んでて良かったなと思ってますふんわり風船星



体質改善のためにも、しばらく継続しようと思っていますルンルン



それでは〜流れ星