11/16 ブログがなかなか書けない理由 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

おはようございます
闘病中の皆様、お変わりありませんか。
冷え込みがキツくなってきているので風邪やインフルエンザにご注意くださいね


色々と更新したい事は日々あるんですが、ブログに書けずにいます・・
と言うのも、ブログ=母の感じがして、母の事を書くと胸が痛くなったり切なくなったり・・悲しみモードになってしまうんです。
母の事を書くと切なくなってしまって。


相変わらず母のお骨は家にいます。
戒名(法名ですが)もまだですしお寺さんにも連絡していません。
チビと3人で過ごしています。
(旦那が仕事でまーーったく帰ってこないのは変わりません)


そんな毎日ですが、私の椎間板ヘルニアよ去年の手術①回目から1年が経ちました。
結局すぐに②回目をする事になりましたか、とりえず二足歩行出来るように戻っています。

ただ、痺れや力が入らない・入りにくいと言う後遺症はスッキリとせず、家の中でフラついては壁にぶつかったりしてます

そして腰痛。
母の在宅辺りからでしょうか。
仙骨と骨盤の境目辺りの痛みと坐骨神経が悪化してきています。

火曜日にツッチーに相談したら仙腸関節炎かもしれないも言われました。
縦方向の力を吸収する、数ミリしか動かない関節なんだそうです。

とりあえず注射してみますかと、最早何度目かも忘れましたがお尻の線の終着駅を晒して右側にブロック注射を。
痛いですが、硬膜外ブロックや最悪レベルの神経根ブロックに比べたら蚊に刺されたようなものです。

そして、これまた何回目か忘れましたが月末にMRIを。
{F3C3DC69-574B-46ED-BD49-B7D587F4CB5E}

さすがに仙腸関節炎で手術は無いでしょうし、三年連続手術なんてシャレになりませんからブロック注射で落ち着いて欲しいです。



10月は運動会やバザーやコーラスの発表もあり、なかなか忙しく過ぎました。
11月も半分が終わりましたが、健康に気をつけつつ痛み止めの飲み薬が効かない腰の痛みに耐えつつ頑張ります