2/24 4thライン③クール目 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
あったかくなったり寒くなったり、お天気が忙しいですねくもり

今日は母、呼吸器内科の診察日です病院
アブラキサンが毎週だったので3週ごとはゆったりしていていいですね。

予約は9時半〜ですが、採血とレントゲンがあるので8時半に出かけて行きました。


そこから10時半まで連絡が無く、今日も結果良好でメール無しかな?と思った途端に鳴るiPhoneスマホ
なんだろかと思ったら、時々出る咳の事を相談したみたいで。その報告でした。

<胸の水増えてへんし、席は乾燥が原因ていう事もあるって。

はい 席→咳ですね!
既に加湿器フルパワーなんだけどなぁ

とりあえず悪い咳じゃ無さそうなので母ひと安心です。
メールはそれだけで、3クール目ができるのかの報告は無く。

毎度の事なので
連絡ないのが出来てる証拠


あとで血液検査のリストを見せてもらいましたが、白血球は1万ちょっとありました。
ジーラスタのおかげですね。

炎症反応は0.15と誤差の範囲のHマークで、問題無し。
もう長らく少〜し高めな肝機能の数値が微妙に越えたHの範囲でジワジワ上がってますがこれも許容範囲内。

アバスチンの時はこれ以上飲めない量の降圧剤を飲んでも血圧の上が200近くの下が100越えになりましたが、今のところは最低量の降圧剤ありで120/65と問題無しです。


また2週間ほど舌が痛くなったり口の中の苦味が増したり食べ物の味が分かりにくくなったりするでしょうが、うまく乗り切りたいです。

不思議と脱毛が始まりません。
脱いだ帽子の内側にチビチビと抜け毛はありますが、抗がん剤をしていなくても1日に数十本は抜けるといいますし・・脱毛と言うには微妙な量。
今少し伸びて来ているのはアブラキサンの途中から生えてきた毛髪軍なので毛根攻撃をモノともせず丈夫なのかしら

♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

私は本日チビのクラス会ランチです。
{044336F3-E613-4BC5-9324-779DC8D7A9F0}
ピザ食べまくりピザ

でも1番美味しかったの、鳥の唐揚げ


90分フルに喋り、スタバに場所を変えて更にお喋りを。
{A330F5E0-BD5D-4F60-8E01-7A08F6126B8F}
久し振りにフラペチーノを飲みました。
プリンはたくさん余っていましたよ。
どのカップも桜模様になっていました桜



担任の先生方も含めいいクラスに恵まれましたなと思います


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村