11/24 術後13日目・体調ほぼ復活 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
やっと痛み止めのサインバルタの血中濃度が安定して来たみたいです。
ナウゼリンの食欲増進と食後のムカムカの対策もムラがありますがまあまあ効いています。
ほんと酷い目にあった



体温を測りに来たついでに看護師さんのPCで術後に撮ったMRIを見せて貰いました。

ヘルニアはきれいに取れていて輪切りで見た感じ、椎間板は丸い形に戻っていました。
が!
横からのを見ると、皮下脂肪の下から脊椎の辺りまで背骨1個分くらい真っ白になってるんです。
幅はちょうど内視鏡の筒を差し込んだのと同じくらいのサイズ。
これが血腫かー!

そして押されてペッチャンコになっていた神経はまだペッチャンコのままでした
そりゃ術後も左下半身動きにくいはずだわ。

何にせよ土曜日のMRIの結果次第って感じです。
ツッチーが見てくれるのは月曜だろうな


朝ご飯
{19D22B9A-6D8B-4135-9DAC-3182C13B6AF1}
・うっすい食パン
・サツマイモサラダ
・キウイ

食パン1枚とサラダ半分、キウイ食べられました


昼ご飯
{6EFBC132-E085-45EB-AF22-BAFB30951369}
・五目うどん
・わかめのおにぎり
・キャベツの酢の物

でた!
またおうどん&おにぎりの日
野菜とおうどん半分とおにぎり1個食べました


晩ご飯
{477A350E-CD86-4E5F-B934-528527EEFD8E}
・鳥南部焼き
・ヤングコーンと青菜の炒め物
・ナスとカイワレのおひたし

カイワレ辛かった・・
完食!


にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村