11/21 術後10日目・不調&減薬 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
午前中は動悸も目眩も最高潮でした。
でも、何かたんぱく質をとらないとなーと思って思いついたのがカツサンド!

胃は大丈夫かなとも思いましたが口がカツサンド。
どうせ何食べたってムカムカするんだからギブミー油分とたんぱく質!
パン屋さんを指定して旦那に小ぶりなカツサンドを頼みました。


半分ちょっと食べましたが、暫くすると目眩が減ったような気がします。
このパンだけで回復するの⁉︎



朝食前に採血があり、その結果を見てツッチーが来てくれると看護師さんが言っていましたが15時になっても現れず。

仕方ないのでリハビリに。
マスクイケメンメガネ男子にジョブチェンジしていました
結膜炎らしいです
今日も平行棒を持って歩く練習をして、明日から松葉杖の練習です。


足の甲の小指側がだらーんとなるのは術後もまだあまり変化が無いので、松葉杖で歩くと手術前と同じような感じになるのかも。

ブラーンとなる事に慣れきった左足の付け根。ブラブラしてた今までとは逆で、歩く為にグイッと下から押されると痛みが強く出ます。


どうなるかなー
でも最低松葉杖で歩けないと病院から出られません


ベッドでゴロゴロしてたら19時くらいにツッチー登場!
また手術着ですよ。
さすが整形 外 科 医
カーテンと同化してます。

とりあえず白血球の急上昇は無いし、炎症反応は1.1とやや高いけど問題になるほどでは無いと。

新しく出た痛み止めのサインバルタと言う薬、本当は20mgから開始なのですが、私は朝晩20mgずつで開始したんです。
「痛みが強かったので早く効くように多めに処方したけど効き過ぎちゃいましたね」って。

おいーーっムキー

おかげて副作用のオンパレードやないかい


という事で明日から朝のみとなりました。
これでも副作用出るのかな?
要経過観察です。

26日退院予定だけど、まだ決定しておりません・・



朝ご飯
ウィダーインゼリー 1本

昼ご飯
{2B657F13-513E-4D1A-AD9F-A279E759BAA4}
・ちっちゃなカツサンド

2/3ほど食べました。


夜ご飯
{17D78077-BE25-42C2-97BD-84B377979B3A}
・ツナ野菜サンド+残りのカツサンド

全部食べられました!
が、直後からムカムカムカムカムカムカ



夜のサインバルタが無くなったので、明日から配膳を再開してもらいます。
食欲戻るかな?

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村