6/29 私、撃沈してました | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんにちは傘
雨ザーザーのジメジメですね。

なんだかブログ久し振りな気が


先週の水曜日に声が出なくなってから風邪が悪化の一途。
木曜に婦人科で漢方を貰った次の日から喉の中は腫れ上がり白い膿の点々が口の中のあちこちに。
顎の関節から首までリンパが腫れて痛いし水を飲み込むのも大変な感じになった次は鼻水大洪水。ついでに涙目で目の周りもカユカユ。
そして今はむせるような咳地獄の真っ只中です。
咳喘息のお土産がついた感じですが、それでもだいぶ良くなりました。
本当は喉に膿がついた時点で抗生物質が必要なレベルなんだけど、しんど過ぎて病院に行く事も億劫で・・
自力で頑張ってます。

本当に昔から嫌になる程喉が弱い。
扁桃腺は殆ど退化してて無いけど、他がすぐ腫れます。

母は咳ゼロなのに私の方が完全に病人モードです


皆さんのブログは出来るだけ読みましたよ~

明日は母の呼吸器内科の日。
たぶんオプジーボは打てると思います。

今の母は、少し気管支のあたりが窮屈な感じがするのと舌の端がツルツルしているような感覚があるみたいです。

私も一緒に行って今後の事を主治医に相談しようと思っていたけど、この咳じゃぁ・・まるで私が診察に来てるみたいだし、何より主治医にそんな状態でついて来ちゃダメー!って怒られそう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村