5/27 中華ランチと薔薇のティータイム | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
雨は明け方までだったので助かりました傘


前々から母が行きたいと言っていた嵐山にある薔薇だらけの喫茶店に行ってきました赤薔薇
本当は花の感じからして先週までに行きたかったけど、病院や幼稚園の用事や雨やらで行けず今日となりました。


その前に帷子ノ辻(かたびらのつじ)にある、食べるラー油ブームの火付け役になった中華料理屋さんでランチです。
{E99DB65E-8D5F-4F14-B44F-480196EFD5BB}
1100円。

少なっと思いましたがおかゆパワーもあってお腹パンパンになりました
ラー油はかけ放題です

5年ぶりでしたが、ラー油の感じが変わったような?


そして嵐山一つ手前のバス停まで移動です。遠くに観月橋が見えてプチ旅行気分。
{9F9AE09E-4CCB-4661-A585-76C2B0591203}



パス停からのんびり歩いて薔薇がたくさん見えたらそこがお目当ての喫茶店。
頼んだのは薔薇のケーキとローズティです。
{1514BB3C-9083-4F5D-9E4F-E0874FFCD950}

{112CF6E9-C951-41B2-9430-2BCC207BB273}

ケーキの上にはロゼワインのジュレが乗っていました。ケーキの中はローズクリームです。


やはり少し見頃は過ぎていましたが、それでもまだまだキレイに咲いていました。
{FE4D9B17-C37C-476A-967D-B81E74307C82}

また来年、今度は見頃に来ようと約束です赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村