遅ればせながら……
シュトーレン2020クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
今年は2ついっちゃおうかと思いつつ
結局1つで我慢です。(一人暮らしィ)
 
11月にはもう、買うパン屋さんを決めていました。
やっぱり〈たま木亭〉パン
カソナッドのシュトーレン ¥1,600(税抜)

これともう1つ、黒豆のシュトーレンも人気みたいでした✨ 
 
シュトーレンは
時間が経つにつれて、熟成しておいしくなる…
というイメージだったのですが
 
〈たま木亭〉では賞味期限が1ヶ月とのことで
早めに食べた方がおいしいらしくキョロキョロ
新たなシュトーレンの概念……!
 
赤いオシャレな包みをほどくと
バッチリお化粧したシュトーレンが登場ラブ
 
カソナッドというのは
フランス生まれ、サトウキビ100%のお砂糖。
〈たま木亭〉に行かなければ知らなかった名前です。
 
ワクワクしながら
真ん中からスライス!!!
具だくさんラブラブラブ
やっぱりシュトーレンは、具がたっぷりでなくっちゃ!
 
ぎっしりと詰まった生地
もはや具が主体です。
 
コーヒーとともにいただきましょう✨

まず、ほろほろの生地が絶品!!!!
 
濃厚な甘さを残しつつ
口に入れた瞬間にとけていくような食感。
 
そしてナッツやドライフルーツ
ひとつひとつが香ばしく、みずみずしくて
上品ながらコクのあるカソナッドがまとめ役に照れ
 
ひと切れで満足感が高すぎる逸品ですが
またひと切れ、またひと切れ……と
延々と食べたくなるような味わいです。
去年の〈ペルケオ〉さんのもおいしかったけれど
〈たま木亭〉のも最高ラブラブラブ
 
賞味期限とこのおいしさで
11月中に食べきってしまったのでした。おしまい。