こんばんは〜コムギです!

今日は、すばらしすぎるアフタヌーンティーに行ってまいりましたコーヒー
 
グランドプリンスホテル京都のなかにある
〈ロビーラウンジ 水の音〉
 
今の時期は、苺🍓×ショコラ🍫のアフタヌーンティーということで
母と2人、わっくわく(*゚▽゚*)

なんとドリンクも飲み放題〜!!!👏👏👏
 
まずウェルカムドリンクの
〈いちごのノンアルコールカクテル〉に、
〈いちごのミニパフェ〉がやってきましたパフェ

も、もうこれだけで、素敵すぎる……
ミニといいつつしっかりボリュームもあり。
カクテルも、甘めのスパークリングでさっぱり🍸
 
そしてそして、
3段でやってきました〜〜〜

これで1人分、盛りだくさんすぎませんかびっくり
 
まず下の段からいただきます!

ハムレタス、トマト、チーズのミックスサンド🥪
ビーツのムース
絶品スコーン(プレーンといちご)
クロテッドクリームといちごジャム付きクッキー
 
このスコーンがもう
ほかほかで、クリームと合いすぎて、クオリティに感動……
 
2段目もスイーツてんこもり!ピンクマカロンマカロンピンクマカロン

かわいすぎるいちごのマカロン🍓
ショコラケーキ🍰
ココアクリームのシュークリームも最高です……お菓子屋さんの味……
 
3段目もすばらしき贅沢スイーツ

ベリーショコラケーキココアムースベリーソース🍓
そしていちごのミニタルト🥧
 
もうね、ここまでくると満腹必須。
でも、どれも本当においしかった……(´ー`*)
 
シュークリームはケーキ屋さんの本格的なあの感じを思い出すし
タルト生地だってもうさっくさく
スコーンはここイギリスか???みたいな(適当かい)
 
で、驚きポイントがさらにあって

このパフェね、タピオカ入りなんですが
なんとピンクのタピオカで、しかも食べやすい柔らかさ🥄
中のいちごムースやミルクムース、クランブルもしっかりした味で
さっきのセットにここまでついてくるん!?っていう感動キョロキョロキョロキョロ
 
さらに、ミルクティーを最初にいただいたのですが、
ポットで出てきたので4杯分くらいあってさ……
でも、せっかくだからと、
食後にコーヒーもおかわりしちゃいました☕
 
ハーブティーの種類もたくさんあって、
紅茶系はすべてポットサービスという贅沢ルンルン
 
土日なので2時間制でしたが、窓際でゆったりできて
スタッフさんの対応も本当に素敵でした。
 
〈水の音〉のこのアフタヌーンティー、
一休サイト予約で3000円ぽっきり……ほんまか……???
 
とにかく最高のティータイムでしたコーヒー
また内容が変わったら訪れてみたいです(●´ω`●)
 
メモ:明日から甘いものは控える。なるべく。なるべく……。