わ〜〜〜年の瀬年の瀬年の瀬ェ(うるさい)

こんにちは、コムギです。
 
今回は東京のパン屋さんメロンパン
マロニエゲート銀座2 の地下2階にある
〈ビゴの店〉というところです!
 
フランスパンの最高峰ということで
ビゴ東京、とても有名だそう・:*+.(( °ω° ))/.:+*.
 
バゲット類が気になりつつも
ちょっと珍しいパンを見つけたので、それにしました。
おしゃんな袋キラキラ
 
今回ゲットしたのは
フーガス

フーガス、という名前は
「かまどの灰に埋めて焼いたパン」っていう意味らしく
昔はこのパンで、かまどの温度を測ってたんですって!!??ん???自分で言ってて意味がわからんので、詳しくはぜひ調べてみてください。(おい)
 
もうね、香りがすごくいい
バジルがこれでもかというほど練り込まれ
ドライトマトがたっぷりトッピングされ🍅
 
オリーブオイルで仕上げてあるのか、
イタリアン🇮🇹な匂いがたまらん!!!フランスパンダケド
 
切るときも、手がテラテラになりました。
食べる前からわかっちゃうクオリティの高さ……
 
これ、トースターでしっかりあたためるとね
もう最強の食事パン食パン食パン食パン
 
もちっと香ばしくて、噛みごたえ抜群なハード生地
これそのものが、しっかり塩気があって。
 
そこにドライトマトの酸味、
ふんだんなオリーブオイルの風味が結婚してます。(ん?)
 
ワインとかにもよく合いそう🍷
このパンだけでゴージャスなランチができちゃうよ……キョロキョロ
 
さすが、フランスパンを日本に伝えたビゴ東京!!!
脱帽のおいしさでした(((o(*゚▽゚*)o)))