みなさん、こんにちは!
パンを愛する女子大生ブロガー、コムギです🍞

今日はちょっと『不思議なパン』をご紹介( ´ω` )/

安濃SAって、ご存知でしょうか?
三重県津市、伊勢自動車道沿いにあるサービスエリアです🚗 

実はこの安濃SA限定で、おかしなパンを売っているパン屋さんがあるのです!

私自身、訪れたのは去年の2月。
かなり古めの記憶なのですが……
そこで買ったのが忘れられなくて(笑)

気になるそのパンというのが、こちら!!

その名も〈伊勢うどんパン〉!!!✨

わかりにくいかもしれないのですが、
なんとなんとパンの中にうどんが入っているのです(ㅇㅇ)
その上からとろけるチーズ🧀がたっぷり!

早速かぶりついてみると……

あまりきれいではないですが断面図。

一言目に出た感想は
「UDON……udon……(ノ`・ω・´)ノ 〜〜〜〜」

ではなく
「おいしい!!!」でした。(不要な前フリ)

醤油ベースの濃いめのタレに絡まったもっちもちのうどん!
パン生地はハード系で、噛みごたえのあるしっかりした感じが印象的。
この2つが、なぜかなぜか合うのです……笑い泣き

うどんの主張は強いものの、パンそのものが風味よくおいしいのがポイントでしょうか🥖
良質なうどんを良質なクラムがうまくまとめてくれて、そこに惜しみないチーズさんが大活躍!

炭水化物×炭水化物っていう夢のカロリーコラボです。
なぜカロリーはおいしいのか、永遠の謎はコナンくんに任せるとして……

この〈伊勢うどんパン〉は、
ラーメン🍜にごはん🍚を合わせるのと同じですよね!(?)

発明された方はきっと、週1で天一に通ってラーメンこってりとライスを頼むタイプではないでしょうか(過度な偏見)

いや、とにかく、うどん×パンという不思議なコンビネーションのおいしさにびっくりしちゃったのでした。
やっぱり両方小麦からできてるから合うんだろうな〜〜〜小麦ってすごいな〜〜〜(適当な総括)


今日も読んでくださってありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)
安濃SAに寄られる際にはぜひお試しをコッペパン

みなさんの知っている不思議なパン、ありますか〜??