*雨に濡れるマイガーデン* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わずお気に入りを綴っています

非公開でフォローしてます


鉢で管理していた
宿根草
に植え付ける作業を
春先からずっとやってきましたが
この度やっと完了しました
疲れた無気力ガーン


鉢植えで管理していた時は
水やりだけで30分以上
夏はその作業を朝夕2回
水道代かかりますあせる


これからは
よほど乾燥する日が続く以外は
降水のみでよくなるかな〜
水やりがぐっと楽になるといいな〜



***



梅雨入りし
雨に濡れるマイガーデン



大型テラコッタに植えた
コルディリネは
2ヶ月経ち
こんなに大きくなりました
株元に一緒に植えたのは
コデマリ ゴールドファウンテンと
キンギョソウ アールグレイです


12号鉢はどっしりしていて

安定感があります

でも移動や植え替えの時が大変なので

実は二重鉢にしてあります

(中は10号のプラ鉢)




秋に植えた球根

ブローディア ルディが

揃って咲き始めました

ブルーホワイトが涼しげです




ビオラと交代したのは

アキレア ミリーロック

イエローテラコッタ




ベロニカ

ベビーブルーマーブル




ちょっと花壇がスカスカ気味かな?

夏は蒸れないよう風通しよくしたいから

これくらいでいいかな?




バーベナ 

ボナリエンシス パニティは

90cmくらいの高さになりました




メダカもミナミヌマエビも元気です音譜




アナベルは

雨の時必ずお辞儀をしていますね




雨降りの庭も

いいもんだな〜照れ