コソコソ勉強してるよ | My Game is J@CK

My Game is J@CK

高く 高く 夢はるか
どれも 本気だったよね

本職の方での小銭稼ぎのため?こんな本を読んでます。


システム運用からデータベースのパフォーマンス問題というのは切り離せるものではないの。

今仕事している現場も本稼働から半年が経過し、パフォーマンス問題が多発。


パフォーマンスは遅ければ遅いほどユーザーがイライラする原因にもなるし、最悪業務ストップという致命的な問題にもつながる。


色々優先度の高い業務時間外の勉強もあるけど、コンサルタント目指すならこれを最優先かな。

実績をどこかで積んでおけば、後々役立つもん。
もしかしたら客先の契約単価も上がるかもしれないし( ´艸`)

会社をデカくするぞーという野望を抱く自分には非常に大きな話。

システムは人間が作るものだから、意図せぬバグを除けば、作ったもの以上の事はしない。

だから作る側が意識出来るように成長しないとね(・∀・)


はい、久々に真面目な話をした!

いや、野望の話のどこが真面目なんだw