韓国ミュージカル「Jack the Ripper」と「VAMPIRE」 | 日韓夫婦~出会いから今日に至るまで~

日韓夫婦~出会いから今日に至るまで~

初めまして、日韓夫婦のよっしーです!ご縁あってこのブログを見て頂き本当にありがとうこざいます!改めて出会ってから今日までの足跡を残したくて始めました。宜しくお願いします(*‘∀‘)

8月9日(水)

昨日、一昨日と体調が優れなかった為、お休みさせて頂きました。

今週末から韓国の方へ台風が向かっているようですね台風。お盆休みに韓国へ行こうと決めていらっしゃる方もいるのではないのでしょうか?無事に飛行機が飛んで楽しんで来てほしいです飛行機

 

 

 

私自身、現地で食べる韓国料理が恋しくなってきましたニヤニヤ

最近ではYouTubeでペク ジョンウォンと言う韓国でめちゃくちゃ有名な料理家の動画を見ながら楽しんでいます飛び出すハート
 

 

 

日本語字幕で見れて簡単に作れる韓国料理が多いのでおススメですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな前置きはさて置き、私は韓国ミュージカルの仕事に携わる機会を幸運にも「三銃士」以降3回携わることが出来ました。

 

 

 

 

その作品が「Jack The Ripper」「三銃士2014」「VAMPIRE ~愛と憎しみの果て~」でした。

 

 

 

 

 

ここまで韓国ミュージカルに携わると韓国語を覚えずにはいられない、、😂と思い通訳の方に勧めて頂いた韓国語のテキストを購入し独学で細々と勉強を始めたことを覚えていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

[Jack the Ripper]

 

あらすじ…。

 

1888年、ロンドン。捜査官アンダーソンはホワイトチャペル地域で連鎖殺人で有名になったジャック・ザ・リッパーを捜査中だ。売春婦だけ狙う残酷な殺人手法のため、マスコミに公開せず静かに捜査しようとするが、ロンドンタイムズ記者モンローはコカイン中毒者であるアンダーソンの弱点を狙う。

 

 

結局、アンダーソンはモンローにスクープの記事を提供し、1つの事件記事ごとに千ポンドを受け取る取引をすることになる。数日経っておらず、4回目の殺人が起こり、自分の無能さに爆発直前のアンダーソンの前に犯人を知っているという情報提供者が現れる。彼は米国から来た外科医ダニエルである。アンダーソンとモンローはダニエルの証言を聞くことになるが…
 

 

 

 

 

この作品は韓国ミュージカルの中で1番好きな作品の一つ。もしまた、韓国で再演があるなら絶対に見たい!結末を知っているので尚更とても切なく泣ける作品ですえーん

 

 

 

 

 

 

何よりシン・ソンウさんのジャック役がドンピシャ過ぎて歌声からオーラといい迫力が半端なくて衣装着てる時は少々近づき辛かった記憶があります。ただ、バックステージでは本当に気さくでめちゃくちゃイメージと違って驚きました😳❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージカル「VAMPIRE」

 

 

 

 

韓国での公演が行われる前だった為、日本で世界初公演でした!!

 

 

 

あらすじ が気になる方はこちらへニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

メインキャストさんの中でも特に頻繁に日本側スタッフと絡んで下さったのが…SJのソンミンさん!笑 ジャックの時も気さくに話かけてきましたおねがい

 

 

 

元々私は、K-popアイドルに興味が無さすぎて後から知った…滝汗 その当時、日本や韓国で人気があったグループSJの一員だと言う事に💦 

 

 





 

 

最近では動画サイトの普及で手軽に韓国ドラマを見る機会も増え、どのキャストの方も優しくて素敵な方たちばかりでファンがたくさんいらっしゃる理由が分かりますおねがい

 

 

 

 


 

 

 

 

 

改めて振り返って見ても、この時が私自身の人生のターニングポイントでした🙏✨







この経験があったからこそ後に海外へ興味を抱くきっかけにもなり、今の旦那様にも出会うきっかけにもなりよく…😂。





[点と点が線で結びつく時が来る]


 

と聞きますが私は正にその通りだと実感しています照れ

 

 

 

 


 

次回は韓国ミュージカルの経験から得たこと。私の人生にどう影響していったのか?を書き綴ろうと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました照れ

 

 

 

フォローしてね…