元夫を恨んでます(良い時もあったけどね)…連帯保証人…後悔しかない | シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

大切なものはたくさん
家族、恋人、友人、仕事、愛犬も加わって〜etc.

今を大切に生きていけば
幸せを見つけることが出来るかな~?

一番大きな幸せでなくても
小さな幸せをたくさん掴めたら
それはそれで笑顔になれる

幸せ探しの真っ最中(笑)

夜勤明けて今日はCocoaちゃんのフィラリア注射に行ってきました

Cocoaちゃん飲み薬は苦手で去年はバナナに混ぜて誤魔化してあげてたけど
今年は注射にしました
このお注射1年間効くんだって〜

Cocoaちゃん、強いよ〜
全然泣かないのよ〜(๑////๑)


はい、続きです
法律事務所、弁護士事務所に相談してみようと思っている内容


元夫の借金は元々は銀行からの借入だったんです

それもじいちゃんと私が連帯保証人

担保は私の実家、両親が頑張って買った家…競売でなくなってしまった!


銀行から債権回収会社に移行して法律事務所から

書類が定期的にくるようになったんです


その内容「受任通知」「請求書」「催促状」「督促状」

最近は「減額和解の提案」って書類です

次は裁判するってお知らせのような…

順序から言ったらそうでしょう💦恐らくね…


当初の借入が2000万

借入残元金が1200万

遅延損害金が2200万


返済額は3400万ですが


減額和解金として「91万円」という提案


この差ってなに?


だけどさ

この和解金を私が支払ったら元夫は何も支払っていない

督促状が来て悩んだりせずってことでしょう


債務者は誰よ

あんたでしょう


自分の家庭が大事なのはわかるけど

自分のしてきたことの責任は何も果たしていないないよね!

果たそうともしない💦

口では悪いと思ってる、余裕ができた時は返すつもりだって

で、いままで何もしてきてない!



私がこの和解金を支払ったら全部被るってことよね

嫌だわ!

連帯保証人になってしまったから仕方ないっていわれても

元夫に対して納得出来ないわ💦


再婚相手に言う?

債権回収会社に住所を教える?


元夫宛の取り立て書類はもうすぐ3年発送されていないと思います

時効が手続きすれば成立してしまうまであと2年だよね




今の家庭が上手くいっているとは思えないのよね

お金無くて息子にお金を借りようとしてるぐらいですからね


でも、この和解金の話をしてやろうと思うんだけど

いい返事は聞けないでしょうね


だって再婚相手の連れ子と自分の子3人

5人家族で自分は61歳

養っていくの大変でしょう

若くないんだから!



私が考えているのは


まずは無料の法律事務所、弁護士事務所に相談して


この91万円を私が支払って終わりにして

元夫に私へ分割で振り込めって言ったやろうかと


和解出来れば私は将来不安を抱えることはないでしょう

裁判でお給料差し押さえって有り得るでしょう

家のローン返済できなくなったらヤバいでしょう


元夫が了承しなかったら

奥さんに全部話すって言ってやろうと思うのよ

そうしたら、とりあえず私の考え通りになると思うんですよ!


どうかな…?


因みに妹に相談したら

先ずは法律事務所、弁護士事務所に相談して

そのお姉ちゃんが考えている通りでいいと思うって



とりあえずは相談だね!






アメトピ2連チャンは恐ろしいくらい凄いわ!

未来さん、ぶったまげて気絶しそうよ💦


この勢いは

今日からは落ち着いて落ちていくでしょう(笑)