ごめんね(._.)ストレスは毒舌の元!愛犬がセラピー効果♡♡ | シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

大切なものはたくさん
家族、恋人、友人、仕事、愛犬も加わって〜etc.

今を大切に生きていけば
幸せを見つけることが出来るかな~?

一番大きな幸せでなくても
小さな幸せをたくさん掴めたら
それはそれで笑顔になれる

幸せ探しの真っ最中(笑)

昨日のじいちゃん、不快だったろうね!

老人になってヨイヨイになって娘にブーブー言われても

身体の面倒みて貰っているっていうのがわかっているから

強気では言い返せない!(粗相を含め)

それをわかってじいちゃんに強気に言ってしまう未来さんは


超〜痛い意地悪な娘だよね!

マジに反省(´๑•_•๑)しました!



心の声
じいちゃんが認知が重かったら楽なんだろうな〜
体が衰えていくのがわかって自分では出来なくなっていく
それをわかっているからある意味、苦しいよね!
認知が重かったらそこんとこは考えることが出来ず知らん顔

当人は家族に面倒かけちゃいかんっと思って
頑張っているのよ…
私も出来ることは自分でやってもらっている
長生きの秘訣は自立だと思っているので
キツイ娘?ともう時もあるけど
ここは曲げずじいちゃんに葉っぱかけていきます

でもね…
認知が重かったら家族は大変だよね!
こんなにのほほんとしていられないよね

今のじいちゃんの頑張りがあるからだよね💦

じいちゃんごめんね(´;ω;`)
と、ありがとう(*^^*)


来月、介護認定の更新時期なんだけど
今回は認定調査を受けて介護度の見直しをしようと考えてます

今は85歳で要介護1だけどね


で、今朝、じいちゃんはCocoaちゃんを
いい子いい子してたよ(*>ω<)ヾ(・ω・`*)



次男の部屋で遊ぶCocoaちゃん


今夜は早出夜勤です

食事の準備OK〜🍀


早めにお昼寝して充電しなきゃ(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞