父の体調はイマイチ…心配かけたくない…住宅ローンOK | シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

大切なものはたくさん
家族、恋人、友人、仕事、愛犬も加わって〜etc.

今を大切に生きていけば
幸せを見つけることが出来るかな~?

一番大きな幸せでなくても
小さな幸せをたくさん掴めたら
それはそれで笑顔になれる

幸せ探しの真っ最中(笑)

昨日はローン審査完全OKを頂けました😆
不動産会社へ行き今後の打ち合わせをします。

父の和室を出入りよく改築。
部屋から出たらすぐトイレに行けるように
壁を抜いてドアを着けることにします。
そうすることで移動距離を短く出来るので
これからのことを考えると良いと思うので〰️

老いには逆らえない老人ですからね…(^_^;)

父の容態は
気管支の炎症があり抗生剤を飲んでいるときは
比較的落ち着いているんですが
薬が無くなると茶色の痰が出るんですよ…

自分で気になり痰吐きして喉も痛めてる。

これ、未来さんはストレスになってます。
わざわざ無理して痰吐きしないでって言っちゃってます。

イライラ😒💢💢

逆流性食道炎からだと医師は言っています。
胃液が上がってくるから気持ち悪くなるでしょう。
これが問題なんですよ…(^_^;)

もう老人だから燕下も悪くなって来てますからね…
まだ咀嚼は大丈夫だからなんとか…

でも、お餅は一人の時は出しません。
危険です。

腰椎の圧迫骨折は良くなっているのですが
以前からの腰痛が酷くて部屋のなかは歩けるけど
圧迫骨折してから外は車椅子なんです。

安静にしていたから
足腰の筋力低下が更に腰痛を酷く…(^_^;)

徐々に筋力アップして鎮痛剤と
上手にお付き合いしていく方針なんですが
じいちゃんは歩けたのが歩けないとなると困ると
ブチブチ文句言ってるんです。

私はイラッとして
『骨折れてまともに歩けなかったんだから
直ぐに前のように歩けるようになるわけないでしょう。
私だって3日寝込んだら足がガクガクになって筋肉痛に
なるわ!老人なんだから徐々に少しずつ歩く距離を伸ばして
リハビリするしかないんだから、いつまでも若い気でいないで』
って、吠えてしまいました。

気持ちは分かるんですけど
そう簡単に元のようにはね…

そんな感じなので心配はかけたくないんですよ…(^_^;)

ちょっと気落ちしてる今日この頃です😅



次男の名義貸しの件でご心配をおかけしており
すみません😣💦⤵️


次男にパパから電話してって電話しておいてって言ったら
次男は『自分でしなよ、そこにプライドいらないでしょ』
だってさ!

私はプチっとまた、切れちゃいました。
『お前、勘違いすんなよ。何でプライドなんだよ。
ママから電話して側に再婚相手がいたらパパは話ずらいでしょう。
再婚相手も嫌だと思わないか?』って言ったら
(ここで何で私が気遣い?自分が嫌だわ)

次男はなにも反論できず
『明日、電話しておくよ』って

こんなことにプライドもへったくれもないでしょう。
次男の思いとしては
私がもう少し許す気持ちになって欲しいのでしょうね(・・;)

とりあえず、もう一度、嫌だけど
しっかり話を聞いて次男に伝え決めさせます。

長男とも話をします。

最後は次男の気持ちで決める
そんな気がします(((・・;)