口が上手い元亭主…次男を社長にだってさ! | シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

大切なものはたくさん
家族、恋人、友人、仕事、愛犬も加わって〜etc.

今を大切に生きていけば
幸せを見つけることが出来るかな~?

一番大きな幸せでなくても
小さな幸せをたくさん掴めたら
それはそれで笑顔になれる

幸せ探しの真っ最中(笑)

元主人って言ってあげない。
不良に返り咲きの未来さんはエキサイト。

昨日、元亭主から電話がありました。
このタイミングってなんなんだよ…(^_^;)

腐れ縁かよ❗

でもね。
次男が休みで誰かと電話で話していたんですよ。
なんとなく父親と?って感が…的中(・・;)

電話が終わっても次男は何も言ってきませんでしたが
電話、呼び出し音…元亭主からですよ。

開口一番『おう、元気か』ですって

未来さんは『元気かって何よ❗
元気よ。あなたの借金返すの必死だから
なんですか?お金、返すって話かしら?
できちゃった婚して幸せそうよね。
でも、バカだよね、いい年こいて、恥ずかしくないの❗』

嘲笑ってやりました。

この時、次男はドアを閉めに来たんですよ。
私がボロクソに言っているのを聞きたくなかったのでしょうね。

元主人『石田純一みたいだよな』

未来さん『みっともない、先のことも考えたら避妊するわ
だらしない男よね』

元主人『相変わらずキツイな、仕方なかったんだよ。
そんなことより本当に悪いと思ってるよ。
だから○○○と○○に金を残さないといけないと思ってるから』
って(○は子供の名前)

ピキッて未来さんはスイッチが入ってしまいました。

『はー?子供たちに残すのは当然よ。あなたの実子なんだから
その前に借金返済でしょ。実家が競売、父への借金、私がカード返済
慰謝料、養育費、会社の借金、連帯保証人、そっちが先でしょう。
だいたい、保証委託会社から10年も督促状が来てるのよ。
あなたのがよ❗自分ところには来ていないからって
余裕ぶっこいてんじゃない?
送ってやろうかと思っていたのよ。』

元主人『だから、それは分かってるよ。返さないといけないと
思っているよ、悪いって思っているからよ。
その督促状なんか形だけだから気にしないで平気だよ。』

未来さん『気にしないでいいならお宅に送るわよ。
あなたが住所変更してよ。ここに送られて来ることが
おかしいでしょう。あなたの家はここじゃないのよ。
できちゃった婚して可愛い我が子と連れ子がいて
幸せなんでしょうから、再婚相手も借金王でブラックだって
知っているんでしょうから督促状来ても驚かないでしょう』

元主人『お前は今の家庭をぶっ壊したいのか?』

未来さん『は?何それ、言ってないの?で、再婚したの?
それは騙してるのと同じだよ。最低』

元主人『そんなこと言って結婚するヤツいないだろう』だってさ❗

マジに最悪、最低😭⤵️💣
まあ、私には関係ないけどね。
知られてしまったときは修羅場でしょ(笑)


生命保険の話もしました。

未来さん『保険の受け取り人はどうなってるの?
息子たちは外しちゃたの?』

元主人『あ~そうするしかないだろう。
それに保険を大きくしようと思ったら入れなかった。
肝臓が悪くて酒を飲み続けると肝硬変になって死ぬって
医者に言われたから飲んでないよ』

未来さん『やっぱり、あなたの実子を外すことがおかしいよ。
父親ですか?具合悪いのは自業自得よ』

元亭主『あっちの都民共済は変えていないし
お前の分も払ってる』だってさ❗

未来さん『あなたが生きている間、払い続けてよ』
元亭主『わかってるよ』

ただね
ここで都民共済の死亡保険金の受け取り人は
指定できなくて「配偶者、子供、孫、親……」の順序なんですよ😅

だから元亭主が死んでも配偶者がいる限り
子供たちには入ってこないんです。

これを知らない元亭主だけど言ったところで
なにも変わりませんから
それだったら保険料を払い続けて病気や怪我に備える
これの方が私と息子たちにとっては良いです。
そのときの保険金の請求先は被保険者ですから(笑)


飲まない日はなかった元亭主
『おれもいつ死ぬかわからないからよ』って

未来さん『そんなんで子供作って結婚って
あなた、確信犯だよね。神様は見てるから』

元亭主『病気のことは結婚してからわかったんだよ。
わかっていたら結婚しねーよ』だってさ❗

どこまでどうだかね❗

で、本題に突入

『俺はブラックで社長になれないから
○○○に名前だけ借りてと思ったらアイツもブラックって言ったから
○○に借りたいんだけど、○○に話したら俺はいいけど
何にもわからないからお前と話してって言われたんだよ』

だってさ〰️

だけどさ
お前って呼ばれたくないわ

長くなるので続きます。


ストレス…(^_^;)
スゲー気分悪い一日でした。
この一件が落ち着かないとストレスも解消されません。

引っ越し準備も断捨離もいろいろあるのに…(^_^;)



大好きなチョコを食べてストレス軽減させないと( ^ ^)r゛゛
最近、ミント系が多いよね😆