みなさん、おはようございます♪
ちょっと思ったこと書きます。
この前、お姉ちゃんが仕事のことで怒ってたので、
話を聞いてたら、上司がミスしたみたいで、
それが、下に伝わってなかったみたいで…
「ちゃんと、私たちに伝えてほしい」
と言ったところ、上司の人の逆切れ(っぽい)されたみたい
よく、仕事で「ホウレンソウ」って言葉聞きますけど
なんのために作られたんですかね?
ホウ=報告
レン=連絡
ソウ=相談
私も前の職場ではよく「ホウレンソウ」って言葉を
上司が言ってました。
でも、こっちが「ホウレンソウ」を実行すると
何も活かされてない。
人によっての態度が違う。
何かあったら、連絡しろって言ってるわりに
肝心な時にいない。
上の人、皆が皆そうじゃないってわかってます。
私があたった上司の人がたまたまそうやっただけで・・・
ただ、「ホウレンソウ、ホウレンソウ」って言うんやったら
ちゃんとしてって思いますね。
ふと、疑問に思ったので書いてみました。
お付き合いありがとうございます。
それでは、また♪