■朝のメイクは順調ですか? | シンディの働く若者指南!至難?!

シンディの働く若者指南!至難?!

日系、外資など企業で20ウン年間奮闘し、本人、知人の経験から学んだ指南を紹介していきます。実生活では不屈の妖怪課長ですが、ブログではやさしいキャリアコンサルタントとして、シンディが送るメッセージで少しでも悩める若者が元気になってくれるとうれしいです。

朝のメイクは、ノリノリですか?

残念ながら私は夏の日焼けとエアコンの乾燥からか、最近メイクがノリません。
まだ初秋だというのに、夏の疲れで乾燥で、ますます乾燥肌に。

肌にハリがなく、シワにリキッドファウンデーションが入り込み、なかなか均一にメイクできないのです!

鏡を見るのも嫌なのに、なんとかごまかすために、出勤前の貴重な時間が、あっという間になくなる毎日です。

おまけに、家事と仕事でなにかと寝不足になる上、海外出張の長時間の飛行機でさらに乾燥、肌を痛めつけることばかり。。。

やはり小手先のごまかしではまずいと悟った私は、お風呂上がりにいつもよりたっぷりの化粧水をつけ、時間をかけて枯れた肌をいたわることに。

そのとき、じっくりと三面鏡に向かった私が見たものは!!なんと首の2重しわ!こんなの春にはなかったのに。

確かに、首に日焼け止めを塗るのは、度々サボってました。ハイ!
肌ってなんて正直なのかしら。

さすがにアラフォーの私には、もう少しリッチな基礎化粧品や、年齢をカバーできるファウンデーションが必要なんだわ!と反省しました。つい夏は汗をかくから、ライトなものを使用してしまうんです。

今日から秋中盤に向け、栄養たっぷりの基礎化粧品を丁寧にぬり込み、肌を復活させ、冬の乾燥に備えることを自分に誓いました。


首のしわ

くっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーン


シンディの働く若者指南!至難?!
シンディの働く若者指南!至難?!シンディの働く若者指南!至難?!