幸せと辛さはほぼ同時にやってきた | 夢だけど夢のある暮らし

幸せと辛さはほぼ同時にやってきた

 
こんにちはにこ
現在妊娠3ヶ月です。まだまだつわりが辛い。。。。。
 
そんな私は妊娠が分かったと同時につわりもすぐにやってきました。
 
まず、妊娠がわかる前から軽くむかむかしていたし、おりものが多かったのでこれは妊娠しているかもと自分でも予感していました。
でも旦那さんに話すと毎月私がそう思い込んで妊娠していなかった時の落ち込みを見ていたので「あんまり期待しない方がいいよ」とうながされ、でも私は確実に自分の身体の変化を感じていたので今回は違う気がすると変な自信がありました。
お仕事がお休みの時に検査薬を使ってみようと決めていたので購入し、早速試したところやはり反応が!!
 
そして少し日をおいて病院で確認したところ小さな赤ちゃんが確認できました。
 
でも私、、、あの妊婦さんが座る椅子での検査がどうも苦手でその時も苦しかったので先生から「妊娠してますね」と言ってもらえた第一声は「おお、、、」でした笑
 
 
image
 
そこから鮮血が出たりでお仕事も休みがちだったのですがお仕事の関係上やっぱりこれ以上は続けられないと感じ、もともと妊娠を希望していた事など相談していたので退職。
退職して次の日は「わぁ〜、私妊婦さんなんだ!お仕事もやめたしこんな贅沢していいのかな?ハート」と憧れの妊婦生活だったのですが次の日に朝ごはんにみかんを食べたらいきなり嘔吐。つわりはすぐやってきました。。。。
 
そこから今現在もつわりに苦しんでいるんですがハリウッドセレブや芸能人の方や、こんな画面でキラキラ輝いてる人もこのつわりを体験したんだろうか。。。すごいな。尊敬する。とぼんやり思い、テレビでインタビューを受けている子連れママさんたちにさえもこの人もつわりを、、、、などとどの人を見てもつわりを乗り越えた事を心の中で賞賛し、自分の母親への感謝も今なら心から思います。
 
妊娠期間中に資格を取りたいなぁとぼんやり思っていたけどつわりで資格どころか家事もままならない、、、えーん
 
 
とりあえず少し余裕がある時にさくらももこさんのそういうふうにできているを読み返してます。
 
 
 
 
さくらももこさんの妊娠の時の話。
さくらももこ先生も辛いつわりを乗り越えて、本当に立派!今なら気持ちがすごくわかりますキラキラ
 
ネットでも辛すぎて検索していたら「大丈夫!今は辛いがつわりはいつか必ず終わる!」と書いていて乗り越えた妊婦さんの言葉など本当に励みになります。つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠っていうしね!
 
頑張りますあせ