続きです。

7/12高知県の はりまや橋近くのホテルに宿泊🏨。ホテル前からは しょっちゅう行き交って

いる路面電車🚈が見えていた。

趣があって良かったウインク



トク割キャンペーンっていうのを
高知観光が やっていたみたいで

4000円分のクーポン券を頂いた。



高知県でしか使用出来ないらしいので
道の駅みたいな所で こんなお土産を
買ってみた。

一泊して7/13(木)
31番  竹林寺
           こちらは京都のお寺かと思うくらい
           苔で しっとりとしたお寺でした。



           ビックリびっくりしたのが お寺前に
           県立牧野植物園が あった事✨


32番   禅師峰寺

33番   雪蹊寺

            「一人で お参りしてるの?

               頑張ってね」と年配の女の人が

              声掛けしてくれる。

34番     種間寺    

            田んぼの中にある  のどかな お寺

            納経所の方と暫くお話するニコニコ

35番    清瀧寺

            こちらのお寺へ行く山道

            うちのオーラ1台通るのが やっと。

            カーブも何回か切り返して登って

            行く。ハンドル操作間違うと落下ガーン

            やっとこさ着いても帰りが心配えーん

            お参りしている おじさんに聞いて

            みると反対の道から登ってきたけど

            そちらも軽自動車でギリギリだった

            らしく結局来た道を帰るしかない

            ないなと・・・

            帰り道のカーブ一回では 回りきれ

            なくて 左へハンドル切りすぎたら

            切り株の上へ乗り上げる爆笑笑い泣き

            パンクしてたら どうなった事か・・・   

36番    青龍寺

別格5   大善寺


この日も前日と同じホテル🏨にもう一泊

する。


7/14(金)

28番    大日寺

29番    国分寺

             本堂屋根が一見茅葺きに見えるが

             こけら葺きだそう。

             お寺の前は水路になっていて

              田んぼの中にある美しいお寺

              でした。



30番    善楽寺


自宅へ帰宅🏠️🚗💨


  

最近 カメムシ多くないですか???

うちの辺りだけかな???

家の中に入ってる事が多くって

しょっちゅう外へ出しています。


ビートルズの新曲NOW  AND  THEN

初めて聴いた時胸がキュンとなる

何か淋しくなった。



では また・・・