昨日は名古屋クラブクアトロ


BaseBallBear のライブ。



クアトロくらいの規模のライブハウスは


ずいぶん来てない気がするな。


アーティストとの距離が近くていいけど


チケットが当たらないもんね。


BaseBallBear なんて


武道館でも演れるんだから


FCとはいえ当たりにくいと思ってたら


ずいぶんな若い整理番号で、


最前列行けましたよ!


コイちゃんのマイクが少し高いのか


背伸びしながら歌ってたり、


関根嬢なんか手を伸ばせば触れそう。


触らなかったけどね。


色んな所がよく見えました!


BaseBallBear は本当に


「普通」を絵に描いたようで、


派手なセットや演出効果もなくて


衣装替えすらないという


バンド始めたばかりの頃のままって感じ。


長く続けてると


だんだん奢りが出て来て


天狗になっていくもんだけど、


史織嬢なんか


未だに「どこか触ってないと喋れない」らしい。


初心忘れるべからず。


難しいんだけど大切だよね!


それにしても


ホリくんのドラムは本当に素晴らしいね。


あんなにずっと


楽しそうに叩き続けるドラマー見た事無いよ。


好きなドラマー1位かもな。