1歳半からのおやつ | MY first BABY ~ 賢くローコストで楽しい子育て

MY first BABY ~ 賢くローコストで楽しい子育て

30歳臨月主婦、旦那様とお腹に初ベビー!

初出産で用意したもの、いらないもの、教育費のこと、出産費用について、地方自治体の制度利用について。

知らなきゃ損なことをまとめてみました。

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿

CYMERA_20150130_195234.jpg

アリーが1歳を過ぎたあたりから、手作りおやつを作りたいなぁと思いつつも、なかなか作れていませんでした。

やっと作れた、初めての手作りベビーおやつは、「たまごボーロ」です。


片栗粉と卵黄で作れるのですね。


ぱっくぱっく食べてくれました! 嬉しい!!

でも、かなりポロポロこぼれました・・・!

食べた後は、掃除機かけるの必須でした。笑


アリーはよく食事を食べる子だったので、お腹すいた~と食事までの時間にぐずることもなく、

あまりおやつが必要ありません。


今は、お腹が空いてそうなときには、うどんとか、パンを与えています。