あの日の私へ



信じられない出来事に  ただただ辛くて悲しくて 

 

たった一人でどうしていいかわからずに


それでもなんとかしたくって  手法や理論を探しては

 

今度こそはと意気込んで


たくさんたくさんインプットを続けては

 

何も変わらぬ日々を過ごした


あまりにみじめで恥ずかしく 外の世界から自分を隠して

いつしかすっかりあきらめて あきらめたことさえ感じない



ただただ淀んだ時間だけが過ぎている

 

そんな日々を過ごしていた 


変わりたいのに変われずに どうしていいかわからずに


長い間そんな日々を過ごしたせいで


うずくまって動けずに

 

停滞していたあの時の私へ


あの日のあなたには信じられないだろうけど


今の私は ビックリするような世界にいるよ


突然私の目の前に現れて あっという間に世界をひっくり返したの


こんな世界があっただなんて 到底信じられないだろうけど


だけど私は いまその世界で希望の光の中にいる


驚くほどのサクセスストーリー

 

快進撃を続けているの


だからね


大丈夫だから

なにがあっても大丈夫だから

だからどうかあきらめないで

遠回りだったとしても

 

迷路のように感じても


信じて前へ向かってほしい


希望の光は必ずきっと見つかるから

希望の光を求め続けてさえいれば

 

必ずきっと見つかるから



このブログでは、


やっと希望の光をみつけ、新しい人生を歩きだしている現在の私から


変わりたいのに変われずに、どうしていいかわからずに


停滞してしていた過去の私に向けて

現在進行形のサクセスストーリーとともに


これまでの出来事のとらえ方や考え方、どんなふうに行動すればよかったのか、


現在の私から過去の私に向けてのアドバイス、エールを送るつもりで、

 

過去の私と現在の私が対話をしながら、

 

過去の私への感謝も込めて綴っていきます。

 




そして、この内容が

自分を変えたくて、人生を変えたくて


たくさんの学びをインプットしてきたけれど


思うような変化も効果も出すことができず、悩み迷っている人たちの


一歩前に踏み出す勇気、何かのきっかけになったらいいなと思っています。



どうしていいかわからずに

停滞して立ち止まってしまっているあなたへ

 

大丈夫だから

なにがあっても大丈夫だから

だからどうかあきらめないで

遠回りだったとしても

 

迷路のように感じても


信じて前へ向かってほしい


希望の光は必ずきっと見つかるから

希望の光を求め続けてさえいれば

 

必ずきっと見つかるから