神奈川県小田原市への寄付で、和豚もちぶたしゃぶしゃぶセット(ロース・バラ・肩ロース)を頂きました。

こちらのお品物はよくブログやインスタでお勧めされている人気商品。

1月末に寄付をして、到着したのが4月末...人気が伺えますね。

 

寄付金額は13,000円で、合計1.2キロのお肉が届きました。賞味期限はちょうど1ヶ月。

ロース・バラ・肩ロースのしゃぶしゃぶ用の薄切り肉が5シートずつ入っています。

完全密封ではないのでジップロックに入れて保存しましたが、早めに食べきったほうがよさそう。



 

皆さんお勧めされている通り、臭みがなく、肉質はしっとりしていて美味しい!

特にロースと肩ロースがオススメ。しゃぶしゃぶ用に極薄切りになっているので、とても食べやすくお鍋にぴったりでした。

ふるさと納税のしゃぶしゃぶ肉はたまに生姜焼き用か?っていうくらい厚いものもある中、こちらはきちんとしゃぶしゃぶに適した極薄切りになっているのが嬉しいです。

 

人気商品の為、届くまで気長に待つ必要がありますが、美味しいし使いやすいので、早速2回目の寄付もしちゃいました!