先日のはなし。

 

ある集まりでスルポンにある ドイツ料理のお店

「Ya Udah Bistro」 に行って来ました。ニコ

↑日本語で年中無休をしっかりアピール。

 

ジャカルタにあるのは知っていたけど、スルポンにもあるとは知らなかった。ねー

 

うちはスルポンのほうが近いので嬉しいのだ。

 

POPな絵が飾られたお洒落な店内ラブラブ

 

 

そうそう、

 

このお店では美味しい豚肉料理がいろいろ食べられるそうなので豚

 

この日はあえて豚づくし。豚豚豚

 

いつもはまるごと、どん!と出てくるそうだけど

 

みんなで食べられるようにカットしてもらった

 

 

が、

 

 

カットしてもらうと食べやすいけど、見た目だけでは何を注文したかわからなくなりますな。ウシシ

 

 

それから、ドイツの伝統料理、アイスバイン(塩漬け豚のスネ肉の料理)も食べられるらしい!ガーンハッ←アイスバインという料理の存在をここで初めて知ったヒト

 

でも2時間以上、調理に時間がかかるのでこの日はあきらめました。(予約せいってことね)

次回のお楽しみにしよう!にやり

 

おまけにこのお店、ビール生ビール(特にビンタン)が安いのです。

メニューを2度見してしまった。ポーン

 

ソーセージやベーコン(冷凍)のお持ち帰りも出来る。

ベーコンを買って帰ってきたけど、厚みがあって美味しかった~!

 

今度はソーセージ買ってこよう。

 

チキンの丸焼きも美味しそうだったな。もぐもぐ

 

ここインドネシアでは宗教上の配慮もあり、アルコールと豚肉を美味しくいただける

お店が本当に限られてしまいます。ショック

 

だからビール飲み飲み、美味しい豚の料理が食べられるなんて、しかもがっつりとゲラゲラ

大げさかもしれないけど、別の国に旅行しているみたいでした(笑)

 

 

Ya Udah Bistro Grill Serpong(ドイツ料理)http://www.yaudahbistro.com/

住所:Ruko Graha Boulevard, Jl. Gading Serpong Boulevard No.19, Curug Sangereng, Klp. Dua, Tangerang, Banten 15810

電話:   (021) 55683389