どたばたしていたのでお昼が遅くなってしまった。UFO

 

ので

 

昼食とおやつを兼ねてブブールスムスムを。

 

最近、親切な写真入りのメニューが出来たので選びやすくなりました。

今日は4番の気分かな?キラキラ

 

持ち帰りで4番を注文。

 

ブブールスムスムは米粉をココナッツミルクでのばして火にかけて糊状にしたもの。

スムスムはインドネシア語でお粥のことだけど、食感はお粥というよりもわらび餅っぽい。(私感です)

 

写真を撮りやすいように、お店のお姉さんが静止してくれます。テリマカシー。ねー

 

Ketan hitam. 最初はあんこだと勝手に思っていたけど、黒いもち米を甘く煮たもの。甘さ控えめ。

 

このChandilというグラメラ(パームシュガー)が入った白玉のようなトッピングも美味しくて好き。これも甘さ控えめ。

おや。心なしかいつもより量が多いニヤニヤ

いつもの倍入れてくれているので、思わずストップかけたほうがいいのか?と思ってしまったくらい。

むっふっふ。お姉さん、さては写真を意識したわね!

 

 

家に戻って。

 

ココナッツミルクとグラメラシロップ。まだ温かい。ラブ

 

この2つをかけていただくのですが、私はグラメラちょこっとココナッツミルクたっぷりにします。

 

甘いトッピングが乗っているのでココナッツミルクだけでもちょうどいい。

 

前にグラメラを全部入れてしまい、甘さの大渋滞が巻き起こり、びっくりしました!チーンうずまき

 

今日は特に大サービスで量多めだったので、半分に分けて様子を見ながらいただこう。

結局全部食べちゃったりするんだけど。ウシシ

 

ココナッツミルクの優しい味わいとぷるぷるもちもちした美味しさ。

 

まったり、まったりしてしまいます。お茶もぐもぐ