バリのグラライ国際空港から車で20分、クタにある老大(Lao Ta)のブブールを食べに。

ブブールbubur とはインドネシア語でお粥のことをいいます。

私はインドネシア語の先生(日本人)に教えてもらったのですが、有名店らしく、空港のタクシーの運転手さんは店名を言ったらすぐわかってくれました。

また、この日は祝日だったということもあり、店内にはたくさんのお客さんが入っていました。

 

メニューは日本語でも書かれています。

おお~キラキラいろいろな種類のブブールがありますね。

 

あ、カエル・・・

ま、まあここはインドネシア。それもありということで。。。もぐもぐ←マヒしてきている

 

そんなカエルはスルーして、私は鶏(ayam)、オットは海鮮(seafood)のブブールを注文。

先に私の鶏のブブールが出てきました。

あっ、1人前がラーメンどんぶりで出てきた。。。食べられるかなぁアセアセ

 

・・・。が、

心配ご無用。食べれちゃいました!!ゲラゲラ

鶏・海鮮、どちらもそれぞれのダシがきいていて、美味しい~。

私は鶏ダシが好きなのですが、このお店の鶏ダシのブブールは本当に美味しかったキラキラ

 

しかも私たちは

白菜の炒め物と、アヒルの焼き物(ハーフ)を注文したのですが、これもどれも美味しかった~

白菜なんて、この炒め物のために生産されたの?というようなスラッとシャキシャキ感がすごい。

アヒルは肉厚で、ジャカルタでは食べたことない美味しさ。(私が食べてないだけかも。。。だけど(笑))

さすがガイドブックに載っているだけある、有名店でした。

バリ旅のスタートに、胃に優しいブブール(お粥)でのスタートはいかが?ニコ