B’z LIVE GYM~Pleasure 2023@静岡 Day2 | 好きなものだけ♡

好きなものだけ♡

私の好きなもの(華流ドラマ、飛輪海、JIRO、AARON、韓国ドラマ、Super Junior、韓国コスメ)中心のブログです。

*コメントを頂けるのはありがたいのですが、ブログ内容と関係のないコメントはお受けしかねます(公開しません)のでご了承ください。

タイトルの割りにめちゃくちゃレポを書くつもりはないです。

このブログの読者様は基本的にはアーロン 、SJ、韓国、台湾・・・この辺かと思うので~。

(基本的に私もこの辺りのことをupすることが多いですしね)

 

ただアーロンも今は活動が・・・ですし、

SJさんはメンバーの契約のこととか、日本のFCの運営とか色々変化があり、どうなっちゃうのかなーというのもあり、

コロナ明けで海外旅行も解禁になってるのにいまだに日本から飛び立てていない私ですし。

 

ま、色々前置き長すぎですが、要は前回の続きです(笑)。

 

この日はグッズも買ったし、ギリギリの到着でいいよねということで。

腹ごしらえして、会場に向かうことに。

目的は静岡県内では有名?なハンバーグ。

「さわやか」さんに行きます。当日お店に行って番号を取る形なのですが、浜松駅そばにある遠鉄百貨店のレストランフロアにあるのでかなりアクセスが良いこともあり、えげつない待ち時間なんですよね。

一応10:00~番号取りはできるようだったのですが、私たちは14:00~15:00頃に食べたいので、10:30頃に番号を取りに行ったら、もうすごい列でしたびっくり

番号は143番。この時点で4時間~4時間半待ちで呼ばれるのが15:00前でした。

 

番号取ってホテルへ戻る途中にお土産買っておかなくちゃね。

浜松駅のお土産もの売り場1か所にまとまってて買いやすい。

色々おいしそうなものがあってなんだか選ぶの楽しかったなー。

 

お土産買ってパッキングしつつホテルでのんびりハンバーグの時間を待ってました。

 

 

image

なんか私はすごろく状の紙が引かれていて面白かったなー。

このお店、最初に店員さんが「良かったら一緒に乾杯しませんか?」と言ってドリンクで乾杯するんですよ。

特に乾杯する目的もなかったのですが、グッズで買ったTシャツ来てたので「これからライブですよね?」と言われ、「ではライブ楽しんできてください、かんぱーい生ビール」と乾杯してもらいました(笑)。

 

image

げんこつハンバーグとおにぎりハンバーグがあったかな。(この2つの違いは多分お肉の量だと思うけど)

鉄板プレートに乗って運ばれてきた時点ではまん丸の状態なんですよ。

それを目の前で半分に切ってじゅーーーーーっと抑えてハンバーグ状の俵型になる感じ。

テーブルの上に置いていた紙はこの時に脂が飛ぶから紙で防御するんですよね。

 

妹に「私、見えないから動画撮ってくれ」と言われて、動画撮らされました(笑)。

2人ともハンバーグでもよかったのですが、食べきれないかもしれないのと、こっちもおいしそうだよなーと思って私のほうはハンバーガーを注文しました。

 

image

ちょっと食べにくかったけど、お肉に弾力があって、めっちゃおいしかったです。

あんまり大きくないから、ペロっと行けちゃいましたよ。

 

お腹も満たされていよいよ会場へ向かいます。

今回の会場は静岡県にあるエコパスタジアムなのですが、アリーナ席だった場合は飲み物は水しか持ち込めないんですよ。

まぁ、本来競技場ですし、芝生のところって水しかダメっていうところ多いですけどね・・・。

ただ、困ったことにB'zのチケットって管理番号しかわからない。入場時にしか座席がわからないのでお茶を持ち込めるのか水しかダメなのかわからないという・・・。

アリーナであることを願って水を持って行ったのですが、結果を言えばスタンドでした。

 

image

前回より近くで撮ってみた。この日と見ての通り曇天。

雨が降るかも~と言われ急遽100均でレインコート買っていきましたけど、何とかライブ中は持ちました。

 

座席はスタンドだったのですが、前から7列目で真正面のエリアでした。

全体を引いた感じで正面で見られてそれはそれでよかったかな。

 

5年に1度開催されるLIVE GYM Pleasureってアルバムのツアーではなくて、これまでに発表された曲から選ばれるのでかなり有名どころの曲を歌ってくれるというかなりベスト盤的なセトリなんですよね。

ツアーの前半はホールツアーで、8月入った辺りからは後半でスタジアムツアーとなり、微妙にセトリが変わっているとか?

あと1日目と2日目でも歌う曲が違うという部分もあって・・・。

 

でもこの日は結構お客さん少なかったのかもなーと思いました。

スタンドも上段のほうは結構空いてたし、私の席の前も4席全部空席(来なかっただけ?)でしたし、アリーナ席もブロックごとの間隔も広かったです。

でもね、なんかすごく音響は良かったように思いました。

ホールでもないのですが、なんでだろう?山の上だから?

なんかすごく音の響きが良かったです。

もちろん稲葉さんの歌声もすごく良かったです!!

(1曲ステージ下りてアリーナ外周を走りながら歌ってましたけど、全然息上がってないし、本当にすごいわー)

 

花火も上がってとても楽しい満足できるライブでした。

帰りはちょっと大変でしたけどね・・・大雨にも遭いましたし。

 

ホテルに戻ってコンビニで買ったアルコールとつまみで乾杯して。

翌朝はちょっと早いので、割とすぐに就寝。

 

帰る前にもう1食食べて帰るよ~。

 

image

浜松駅から電車で2駅(だったかな?。弁天島駅から徒歩10分弱のところにあるこちらのお店。

生しらす丼がどうしても食べたくて行ってきました。

 

image

しらすづくしです。

生しらす丼に、しらすのかき揚げ。

 

image

しらすのかき揚げだけupで撮っちゃいました。

 

オープン前から予約と、すでに並んでいる人いて、月曜の昼だからそんなに混んでないだろうと思っていたのですが、なかなか呼んでもらえないし、新幹線の時間が決まっていたので、もしかしてキャンセルして浜松に戻らないといけないかもと思っていたのですが、何とかお店の方に間に合わせて頂きました。感謝です。

 

 

 

image

お店の外には自動販売機があって、ここで生しらす売ってました。

買おうかなーと思ったのですが、結局買わずに帰ってきたのですが、今思えばやっぱり買えばよかったかな・・・と。

 

静岡ってしらすとか、サクラエビとか海が近いから海鮮も色々あって良いですね~。

次はサクラエビの季節に来たいなぁ~。(誰かライブやらないかな)

 

帰りは無事にぷらっとこだまで切符が取れたので、浜松から京都まで7000円で帰ってきました。

しっかりと売店で缶酎ハイのロング缶と交換しましたよ!!

 

 

いつもライブの遠征だと、本当にバタバタしててライブだけ見て帰る(日帰りできないから泊まる)って感じでしたが、今回は前乗りしたおかげで割とゆっくり行動ができて良かったです。それがあったから余計に満足度が高いのかな?

とは言ってもどこかに観光に行ったとか、そういうのは全くないのですが、それなりに楽しんで帰ってきました。

 

次はいよいよオーラス大阪だー!!

と、楽しみで仕方ない気持ちを全面に押し出したいところではあるのですが・・・。

 

一体オーラスの大阪公演どうなっちゃうのかなー。

21日はB’zのデビュー日、23日は稲葉さんの誕生日、24日は長いツアーのオーラスなのに・・・。