ミュンヘンからフランクフルトへ・・・ | 好きなものだけ♡

好きなものだけ♡

私の好きなもの(華流ドラマ、飛輪海、JIRO、AARON、韓国ドラマ、Super Junior、韓国コスメ)中心のブログです。

*コメントを頂けるのはありがたいのですが、ブログ内容と関係のないコメントはお受けしかねます(公開しません)のでご了承ください。

もう8月ですね~。早いなぁ・・・。

旅レポもそろそろ片づけてアーロンを追いかけに行かないと~!!!!ちょっと恋しくなってきた。

私が勝手に離れてるだけなのにショボーン

さっさと片づけてしまおう~!!!

ノイシュヴァンシュタイン城を見終えた後は電車に乗ってミュンヘンへ・・・。

フランクフルトより間違いなく涼しい・・・けど、日差しの強さは変わらないえーんえーんえーん

ここに来た目的の1つは、RIMOWAのスーツケース。

めっちゃ安いらしい(日本で買うより)。それで値段を見に行きたいということで行くことに・・・。

確かに日本で買うより安いと思いました!!結構色んな国の人が見に来てたな~。

そのショップを覗いた後はベタにちょっとだけ観光。

こちら新市庁舎なのですが、普通に歩行者天国の通路の両サイドにショップが連なっているようなところに突然ドーンとこのでっかい建物が現れるんですよ。だから余計に圧倒されちゃって・・・。

引いても、しゃがんでも、どうしても全体は映らない・・・。

苦肉の策がこれ↓

これでも右が切れてるけれども・・・。

この新市庁舎のウリはからくり時計なのです。

1日に3回だったかな?決まった時間しか動いてくれないみたい。私が行った時間は動く時間じゃなくって、それを待ってたら当日中にフランクフルトに帰れないと思ったので諦めました。

またいつドイツに来るかは分からないんだけれど、もし、もう一度ドイツに旅行するチャンスがあったら、おそらくミュンヘンには滞在すると思うのでその時にリベンジかな~と思っている。←ホントいつになるかわかんないけども。

後はガイドブックに載ってそうな(いつもそうなんだけど)近場で行けそうなところを物色(笑)

バイエルン州立歌劇場(上)とレジデンツ(下)

そして私は近くにあったデパートへ・・・。

目的はハイネマンのシャンパントリュフ。

本店はデュッセルドルフで、今回行けなかったので諦めてたのですが、なんとミュンヘンにトリュフ買えるところがあるとネットで見つけたので行ってみることに。

無事に買えたよ~。拝見したブログでは「もう1つ買ってきたら良かった」って書いてあったので、食べたこともないのに2つ買ってきました。

もう少し大量に入って箱で売ってるのもありましたけれど・・・。

一応チョコレートの中にお酒(シャンパン)が入ってるので、このお酒がキツかったらあかんかなーとも思っていました。

(ウィスキーとかブランデーとかだとあまり得意ではないので)

帰国して1粒早速食べましたが、やっぱりシャンパンは大好きなせいか全然平気でした~。

「おいしい~ドキドキ」。でも勿体ないので1日1粒って決めてます(笑)

この日もやっぱり暑くて、そう言えばドイツに来てアイスクリームすら食べてない!!っていう話になり

たまたま目に入ったお店だったのですが、なぜか行列になってたので「美味しいにちがいない」と思って並んで買いましたよ~。

左がマンゴーで右が白桃。

どっちも本当に美味しかった!!!

もう少しのんびりしても良かったのですが、翌日は帰国だしパッキングしなくちゃね、と言うことで予定していたのよりも少し早めに電車に乗ることに!!

この時は電車の時間を決めてなかったので予約せずに飛び乗ったのですが、割と長い車両の割に全然席が空いてない!!

仕方ないのでいつ座席が空くのかも分からないまま通路で立って待つことに・・・。

1時間ほど電車に揺られて割と大きな駅に着いたときに、運よく隣同士2席が空いたので速攻席取り(笑)。

やっとのんびり座って帰れる~と安心したのもつかの間。他の電車が遅れてるらしくその連絡か何かで電車がドンドン遅れて行く~。

私が乗っていた電車も途中の駅で乗り換えないと行けなかったのですが、乗っている電車が遅れてしまって、乗り換えができない状態に。

でもね、ドイツ鉄道ってアプリがあって、乗り換えとか停車駅とか遅延情報とかすぐに見られるので、助かりました。

それで調べて、乗り換える駅を変更して・・・と色々考えて早く帰れる方法を選んできたのですが、結局ありとあらゆる電車が遅れまくって

結局フランクフルトに着いたのは日付が変わるか変わらないかくらいになってしまいました。

遅い時間なのですがお腹が減ってしょうがないので駅でちょっとだけ買ってホテルで食べました。

このソーセージのデカいこと!!(あ、これを2人でシェアしましたよ)。

チェックアウトが11:30でフライトが18:30で良かった~。

少しは朝、ゆっくりできる・・・・と言いながらある程度のパッキングをしながら翌日に備えました。

何しろチョコレートとかHARIBOとか重たいものばかり買ってしまって、空間的には余裕があっても重量がアウトと言うことも考えられたので、どうしてもある程度荷物を詰めて重さを量りたかったのです。(この時点でまだまだチョコレートを買い足したかったので)

いよいよ次はフランクフルト最終日。もう少しだけお付き合いくださいませ~。