昨日は小雨降る中、久しぶりにバスと電車を乗り継いで…

に行ってきました。


というのも…話はさかのぼること数カ月前。。。


府中でミレー展が開かれることを知りました。

(注:ミレー展はすでに1ヶ月前に終了しておりますあせる)






美術館には自転車で行ける距離に住んでいながらも、絵画などあまり興味がなく今まで足を運ぶことがほとんどなかった私…なのですが、


「ミレー」


というネームバリューに惹かれ、珍しく行ってみようかな?という気持ちになりました。


長女に話すと「私も行きたい!」というので、2人で見に行くことに決定グッド!



その時私の頭の中に、「美術館」「絵画」というワードとともに登場したのが、講座でご一緒した学びの友であるヴィオさん!!!

(ヴィオさんのブログはコチラ→絵画は語る~見る楽しさ、お伝えします~


ヴィオさんといえばイタリアイタリア

でもミレーはフランス人エッフェル塔(昼)(←それだけは一応調べてみた)



美術館に行く前にミレーのことをちょこっと教えていただけたら嬉しいなー。

フランス人だけどいいかなー汗



と思いながらヴィオさんに図々しくもお願いしてみたら…

「もちろん、勿論勿の論!」


と快諾いただきまして、さらにありがたいことに「それなら講座のような形に」と言っていただき…


同じく学びの友であるしのぶさん(しのぶさんのブログはコチラ→日野市☆心と体と光と色と )も興味あるらしいということを聞きつけ…


よかったらご一緒に♪と


とんとん拍子に話は進んだ…


はずだったのですが!!!



そこからが長かったあせる



お互いに子どもの体調不良など(うちは旦那でしたが!)で、延期につぐ延期叫び

もはや今年中は無理なのか!?という諦めムードも漂い始めた中、昨日短い時間ながらも実現できたこと、本当によかったです音譜

あっ、私たちにとっては短い時間ということで、、、

実際は講座1時間+おしゃべり2時間でした(笑)




………


と前置きだけで長くなってしまったあせる


ヴィオさんの美術愛あふれる素敵な講座の内容はまた次回♪



次回を待っていられない!という方はしのぶさんのブログ記事をどうぞです~ にひひ


その絵に隠されたヒミツ。。。ヴィオさんの絵画講座~ミレー編~