2015.6.15~16
1泊2日の湯谷温泉レポ


偶然辿り着いたぁ
という方がいらしたら
是非最初のレポからご覧ください





ちょっと残念だった
温泉の後は

{22CA96C3-2BFC-4548-8FA2-F38967D44493:01}

お食事処
はづっくで夕食です


まずはお酒を



これがとっても
美味しかったんですって


空より上手い
ダンナは3本飲みましたよ

{7254D4DF-ACDC-4563-AD72-7946F6AD3399:01}

今回のお料理は
黒毛和牛ステーキ会席

{A5CEBE17-62B9-4821-807F-746B05B12861:01}

食前酒
かぼす酒


もちろん私は飲めませんが
ダンナ曰く
甘くて美味しくないだそうです


前菜
枝豆豆腐
素麺蒟蒻
鮎うるか湯葉和え
愛知鴨燻製
海老八方
オクラ胡麻風味
和牛クリーム

造里
涼風作り~土佐醤油~

{6CFBA426-2AD6-44CE-8789-51AD278B0723:01}

焼物
鮎塩焼~たて酢~


天然物だとヒレを全て取って
身を軽く手でほぐし
頭を引っ張るとスルッとキレイに
骨だけ取れるそうなんですが


取れませんでした


ダンナは魚を食べるのが上手
最後キレイに魚の形に骨を並べておいたら
担当の方がビックリ仰天してました


残念ながらその写真
撮り忘れちゃったんですよね

{12C4B547-B44A-4756-B10A-3E21CABD2D49:01}

台物
黒毛和牛ステーキ


とっても柔らかいお肉で
美味しかったです


最初この倍の量は欲しいなぁ
と言ってたダンナも
やっぱりこれくらいが丁度いいな


意外と食べられないもんですね

{92BC680E-50FC-447C-AEDC-F0CF8A75C7A4:01}

蒸物
茶碗蒸し


食事
ちりめん御飯


吸物


香物
二点盛り


ちりめん御飯も美味しかったです
普段 夜の御飯を食べないダンナは
半分の量だけ頂きました


お品書きを見た時は
ちょっと少ないかも~
と思ってた私たちも かなり満腹です


でも 別腹の

{089F6DD6-8FA8-49AF-B0F4-A689FC6EC56F:01}

水菓子
紫芋アイス~クリーム掛け~


上品なお味のアイスクリーム
ダンナはいらないと言うので
私が2つ食べちゃいました


19時にスタートした食事ですが
気付けばもうすぐ20時半


ヤバい急がなきゃ
慌ててお店を出た理由は


この時期はホタルが見れるので
旅館のサービスで
ホタルバスが運行されているんです


ホタルが見れるスポットまで
滞在時間も含めて約1時間


蓬莱東照宮の辺りだと思うんですが
本当にたくさんのホタル
見ることができました


ここのホタルは高所まで飛来するらしく
高い木の上までキラキラ
空の星と見分けがつかないくらい


流れ星のように見えたり
一斉に光ると
クリスマスツリーのように見えたりと
本当に綺麗


自然のホタルを見るのは
初めてだった私
とっても素敵な体験でしたよ




次回は朝食と2つ目の温泉を
ご紹介して終わりかな


よろしかったら
またお越しくださいね





最後までお読みいただき
ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

ランキングに参加しています。
是非ぜひ応援の一票を
よろしく꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱ぉ願い♡♡します。

アップアップアップ今日は何位かなはてなマーク


                    アップアップアップ
           こちらもポチっとお願いしますラブラブ