武内健さんの声がする音声読み上げソフトは存在しないのか | #0220

#0220

諸々に書けなかった・書ききれなかった
あんなことそんなことこんなこと
(FC2ブログと兼用)

武内健さんの絵本の朗読を拝聴出来る日と

実物を拝見する日、

どちらが先に来るんだろう……… 

 

あっ、

 

武内さんが朗読会を開催すれば

願望が両方いっぺんに

叶うじゃん🥰🥰🥰

 

 

……

 

………

 

 

 

分かってるよ、

 

それが一番

 

見込みがないことくらい。

 

 

 

演じてる顔を見られるのが苦手って

インタビューで答えていらしたし。。。

 

 

 

でも気持ちは分かる。

 

私もカラオケで歌ってる時に

顔を見られるのが嫌で背中向けちゃうから(笑)

 

モニターの真ん前を陣取れるならそこに座る。

 

 

 

実はコレ、今年の4月16日に

携帯のメモに書いてたことでした。

 

見つけたのでそのままコピペ。

 

 

 

ね。

 

 

 

福原貴彦の『TPRGやってみた』で

音声読み上げソフトたるものが

存在することを知ったけど、

 

 

武内健さんの声がする

音声読み上げソフトは存在しないのか

 

 

これがあれば絵本の読み上げや

あんな台詞こんな台詞を

武内健さんの声で楽しめ…

 

 

 

るわけねーだろ。

 

 

 

はじめのうちは退屈凌ぎにはなるだろうけど

武内さん特有の抑揚がない💢

"う"の発声、語尾が丸まってない💢

間の空け方が違う💢

 

似てるけど違うんだよ💢💢💢

 

 

 

令和の

キーボードクラッシャー爆誕

間違いなし。

 

 

 

例え音声読み上げソフトの声が

推しの声でも、

機械はどこまでいっても機械なんだよ。

 

肉声と生身の芝居には遥か遠く及ばない。

 

 

オリジナルに勝るものはないんだよ。

 

 

声は唯一無二だから。

芝居も唯一無二だから。

 

 

似てるけど違う(◯◯風みたいな)って

一番腹立つよな。

 

 

そして失礼極まりない発言をしていることも

承知の上です…。

 

 

声は唯一無二だから。

芝居も唯一無二だから。

 

 

その唯一無二を聴く為に

ただひたすら待ってるだけ。

 

二次創作のような楽しみ方が

出来ないのがね…。

 

過去作漁るくらいしか楽しみないや(苦笑)

 

 

 

ああ、ちなみに私が武内健さんの朗読、

中でも絵本の朗読を聴いてみたいのには

ちゃんと理由があります。

明確な理由があります。

 

でもネット上でその理由は書きません。

 

不特定多数の目に触れて欲しくないから。